天気が悪いので

天気が悪いので、写真を撮ってもいまいち・・・
と思いつつ・・・

IMG_7252 (420x315)

葉が邪魔だったので ちょっと押さえ・・・

ボキッ

・・・なにかいやな音がしたような・・・

IMG_7254 (420x315)

・・・・・・うあっ(゚Д゚;)・・・・・・






一方、今年スイッチが入ったようで巨大化しているこちらの株は

IMG_7175 (420x315)

花がじんわり開いて ものすごー―――――く花期が長いのですが
ずっと誰だかわからないまま

2年前に咲いたときはこんなだったので

P1060099 (420x315)


べつじんみたいで   誰なのかはずっとわからないかも


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー\(^o^)/

今日も一日中雨でした〜(´;ω;`)
写真取るときにポキッ(・_・;)良くやりまーす(笑)

ピンクのセントさん別人の様ですね~❣まだまだセントポーリア育て一年目💦今咲いてるお花も株が充実すると変化してくるのでしょうね~❣


アワワワワ〜((((;゚Д゚)))))))

バキッとやっちゃいましたか〜(^_^;)

セントさんも、可愛いく
「ハイ!チーズ」のつもりだったのに、
災難でしたね〜(笑)

でも、セントさんは、優しいから、
許してくれるね〜♪♪

そして、また、美しい姿に、復活!!

ちなみに、ポキッとした子は、
速攻、葉挿しかな〜?(笑)


下のセントさん達。ビックリ!!
違いすぎるよね〜?Σ(-᷅_-᷄๑)


まさか、本当に、別人とか?(笑)

上の子は、チリチリさんだし、

下の子は、ピンクアイスちゃん系ぽい?

セントポーリアさんの変化!

恐るべし!?




>モネママさん

モネママさん こんにちは(^o^)

こちらもずっと天気が悪いですよー
せっかく桜が咲いているのに。。。

えーっ、モネママさんもポキッってやることありますか?
よりによってなんでここを折っちゃったんだろう?!
ってしばらくボーゼンとしてしまいます(-_-;)

今咲いている花がさらにこれから先どうなっちゃうんだろう?!

>テニちゃん

テニちゃん

やっちゃいました・・・やっと葉がそろってきていたのに・・・
一番外のだったらまだしも・・・・

また揃うまで先は長くなりそうです(>_<)

その折れた葉、あまりに申し訳なくて
ポイって捨ててしまう気になれず
・・・挿しましたよぉ~(~_~;)

でもね、、、脇芽もすでに2つくらいあるみたい(~_~;)
また株数が増えてゆくみたい(;´∀`)

これね、本当に同一じんぶつなんだけど
葉まで形が変わって丸くなってきたんですよ。
たぶん昔のは、あまり根の状態が良くなかったんだと思うんだけど

ほんと、セントポーリアの変化って恐るべし
あのときのあの花にもう一度なってーー!って思うこともたびたびです。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR