

窓辺から離れて お花見に

たまには

「窓辺」から離れて 歩いて お花見に


桜も咲いてきましたし(^^)
でも、見頃はもう少し先のようなので

視線はもっと下


IMG_7222 (480x322)


誰?

IMG_7212 (480x360)

久しぶりに レンゲ を見た!(^^)

もうただの空き地になったのかもしれないような 休耕田の端っこに
取り残されたように


それから これは

IMG_7192 (420x315)

小さな畑にとりのこされた 

IMG_7189 (420x315)

水菜!


それからこれは

IMG_7194 (420x315)


IMG_7196 (420x315)

んー。。。だいこん の花!

実は、水菜も大根も花を見たのは初めて

しかも『だいこんの花』って歌があったような? と探してみて
しっかり歌詞を知ったのも初めて(歌詞が深い~)


おじいさんがひとりで作っている
おとぎ話にでてきそうな畑をみつけたので
ときどき行ってみようと思います。

芋ブログ?

その後・・・サツマイモは元気です。

IMG_0654 (460x345)

鉢もテキトーに掘り出してきたもの。
土はセントポーリアの植え替えで出たもの。

ここまできたら、もう、とことん成長してくださいな?


・・・ところで、サツマイモって花が咲くのかな? とふと思ったり。。。



で、サツマイモ眺めながら引きこもっていたというわけではなく、

高校時代の友人と京都で待ち合わせして

P1010739 (460x345)
真如堂

連れ回してやりました(;´∀`)

P1010761 (460x345)
永観堂

夜間ライトアップは私も初めてだったけど、ライト当てると紅葉は茶色くみえちゃう。
けど、池への写り込みはキレイですね。

P1010767 (460x345)

並んでいる人の列はとぐろ巻いてた(;´∀`)

南禅寺あたり、夜は暗くて道に迷ったりして・・・
ひごろの運動不足が身に染みました。。。



で、友人の別れ際の感想は

「和菓子でまったりしたのが一番よかった」 と。

IMG_0639 (460x320)
紅葉で赤く染まった山を表している?羊羹。

ココで紅葉時期に1時間もしゃべるひとはいないと思う。

しかも、京都ならではのお寺のお抹茶席ではなく、通りがかりの『虎屋茶寮』



懲りずにまた来てねー & 身体鍛えておくように!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

どうなる??

セントポーリアではありませんよ?

P1010569 (460x344)



サツマイモの芽がちょこっと出ていたので、
つい、、、挿し葉に使ったパーライトにのっけてたら。。。



P1010570 (460x345)

このたぐいには手を出さないようにしようと思っていたのに(>_<)


今はちょっとした小品盆栽っぽくもあるけど

どうなるんでしょうね??



いい鉢ないかなー。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
