ひきつづき

花芽がたくさんあがってきていた Strawberry Fields は、
その後もずっと咲き続けてくれています(^^)

IMG_0655 (460x345)

春よりも花びらの数は少な目だし、エッジのフリルも控えめな気がしますが、
色はいくぶん濃いかんじに。

IMG_0656 (460x345)

まだストークがあがっているので、続けて咲いてくれそうです。

が、、、他の方々は。。。

IMG_0672 (460x345)

も、もうちょっとだー(;´Д`)

IMG_0673 (460x345)

やっと出てきたー(>_<)

IMG_0671 (460x344)


な、状態でして。。。

来月はたくさん花を見れるのでしょうか?


寒くなってきたよー?(;´Д`)


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

芋ブログ?

その後・・・サツマイモは元気です。

IMG_0654 (460x345)

鉢もテキトーに掘り出してきたもの。
土はセントポーリアの植え替えで出たもの。

ここまできたら、もう、とことん成長してくださいな?


・・・ところで、サツマイモって花が咲くのかな? とふと思ったり。。。



で、サツマイモ眺めながら引きこもっていたというわけではなく、

高校時代の友人と京都で待ち合わせして

P1010739 (460x345)
真如堂

連れ回してやりました(;´∀`)

P1010761 (460x345)
永観堂

夜間ライトアップは私も初めてだったけど、ライト当てると紅葉は茶色くみえちゃう。
けど、池への写り込みはキレイですね。

P1010767 (460x345)

並んでいる人の列はとぐろ巻いてた(;´∀`)

南禅寺あたり、夜は暗くて道に迷ったりして・・・
ひごろの運動不足が身に染みました。。。



で、友人の別れ際の感想は

「和菓子でまったりしたのが一番よかった」 と。

IMG_0639 (460x320)
紅葉で赤く染まった山を表している?羊羹。

ココで紅葉時期に1時間もしゃべるひとはいないと思う。

しかも、京都ならではのお寺のお抹茶席ではなく、通りがかりの『虎屋茶寮』



懲りずにまた来てねー & 身体鍛えておくように!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

どうなる??

セントポーリアではありませんよ?

P1010569 (460x344)



サツマイモの芽がちょこっと出ていたので、
つい、、、挿し葉に使ったパーライトにのっけてたら。。。



P1010570 (460x345)

このたぐいには手を出さないようにしようと思っていたのに(>_<)


今はちょっとした小品盆栽っぽくもあるけど

どうなるんでしょうね??



いい鉢ないかなー。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

発芽してくれた

1か月前に、葉が外に巻いてしまっていたのを
挿してみたもの。

発芽してくれました!!(≧▽≦)

IMG_0482 (460x345)

外葉だし、色も良くないし、、、ムリかもしれないなぁーと思っていたけど。


IMG_0484 (460x345)

いい株に成長してくれるかどうかは、まだワカリマセン。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

タブルではなく

たくさんストークがあがってきて、
きっと花びらがたくさんのゴージャスな花が 

P1010284 (460x344)

開いてみると・・・

P1010283 (460x345)

むしろ、花びらが少なかったという・・・(;´Д`)

ナゼ~~~???



ショック。。。。。。

P1010269 (460x345)

。。。次はきっと。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR