傷だらけカメラ

ここの写真のほとんどは、こんなボロボロ傷だらけカメラで撮っています。
ポケットに入るし、もう7年くらい酷使しています。

P1050604 (420x315)

スマホを使わないから、いまだにこのカメラをいつも外出先にも
カバー無しでポイって。。。

で、このブログのために写真を撮っていて、やっと気付いた機能が

P1050618 (420x315)

普通のマクロ撮影よりももっと近づける「デジタルマクロ」でした。
一眼レフで手持ちで撮影してみたら、どうもこのコンデジのほうがいいくらいだったんですよ。

で、↑カメラの写真を撮るために出してきたカメラ↓

IMG_0199 (420x315)

いわゆるレンズ交換する一眼レフではないんですが、軽いし、望遠もかなり効くので
スポーツ観戦のために使っていて
せっかくなので、これでセントポーリアを撮ってみると

P1050608 (420x315)

P1050616 (420x315)

マクロ撮影が、レンズにくっつくくらいでもピントがあうことを初めて知りました(@_@;)
(写真は、さらにトリミングしています)
今日の今日まで知らなかった!


ということで・・・モデルになってくれたのは
まだ本調子とは言えないけど、Heartland's Heirloom Lace です(^^) 

IMG_0194 (420x315)


雨上がりの朝

Wizard's Danania  は、葉もキレイにまとまりやすくて
しかも強くて、イイコだと思いますが

なぜか今、花は6弁で咲いています。

IMG_0179 (420x315)

ほんのり 黄色。

今朝は雨上がりで、朝陽がきもちよかったので

IMG_0181 (420x360)

朝陽の中のキラキラ感を強調してみました(^^)

ここのところ度々登場の Neon Fireflies も

IMG_0182 (415x420)

咲いている花が少ないので、かなりムリムリ。。。(;´∀`)


少し進歩

もーー! 最高気温は28度くらいの予報になっていたはずなのに、
近づくとやっぱり 30度に訂正になった!

暑さが長引くのはマズイです。。。

そろそろ本当にオネガイします。。。


とはいえ、少しずつ元気になってくれているのかも?
Neon Fireflies  も、2番目の花はさらにそれっぽくなってきました。

IMG_0172 (420x315)


Rosie Ruffles Pink は、本来の花とは違うと思うけど、
まあ、これでもいいかな。

IMG_0174 (420x315)


でも、中心部の葉が調子悪そうな株もいくつかあるんですよね。。。
なんとかこれ以上悪化しないように。。。


かすかに

最高気温が28度くらいまでの週間天気予報だったので、このまま秋だと喜んでいたら
直前になってことごとく30度に訂正されるという・・・
下がる下がる詐欺 にあっているような日々です。。。はやくほんとに下がってーー!

悪あがきをして株挿しからさらに葉挿しにしてみたけど

IMG_0170 (420x315)

どんどんダメになって・・・(T_T)/~~~


こちらの株はなんとか元気でいてくれて、初花を咲かせました。

IMG_0159 (420x315)

棚倒壊事故で名前があいまいになっていて、書いている名札に「?」をつけていたけど

IMG_0162 (420x314)

かすかに 面影が・・・

Neon Fireflies で、間違いなさそうですね。


あきらめきれない

頑張って咲いてくれたけど、全然別人のような花・・・

IMG_0145 (420x315)

花だけアップで見てみたら

IMG_0145 (420x315) (2)

立派な花が咲いてくれたような・・・錯覚をおこせる・・・かも?

こっちも
白フチと模様はちゃんとつけて咲いてはくれてる けど、とっても小さい。

IMG_0151 (420x315)

アップで見たら・・・

IMG_0151 (420x315) (2)

・・・・意外とコワイ (;´∀`)


迷いに迷って、切断して挿した株は そんなことをしたとたんあっという間に

IMG_0153 (420x315)

すごくショック。。。
あのまま頑張ってみればよかったな。。。

あきらめきれない ので、まだ悪あがきをしています。

IMG_0154 (420x315)


やっぱり夏花だけど

ムクムクとつぼみは出てきました!

でも、つぼみの色の段階でも、本来の花とは違うような気がするので、咲いても夏花なんだろうな。。。

IMG_0138 (420x315)


IMG_0133 (420x315)


まだ1つしか花をみたことがないこの株にも、ストークがたくさんあがってきているから・・・咲かせてみたいのはやまやまなんだけどー・・・

IMG_0141 (420x315)

咲かせたあとに、ガクン。。。と枯れてしまう なんてのは絶対に困るしー・・・


根腐れっぽいから株を茎でカットして、水挿しにしてなんとか助ける努力をすべきか? と悩んでいた株は、その後少し元気になりそうでいてダメそうで。。。
ええい! と鉢から出してみると、根のかなりな部分はやはり腐っているみたい。
それでも、少しは白い根もあり。。。
結局切る勇気が無かったけど、こうやってもたもたしているうちにもっと悪化させてしまうかも。。。




プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR