徒長しすぎ

挿し葉をしてみたら、思った以上にたくさん芽がでて
その後、それを全部育てることになった Bambino 

IMG_0319 (420x315)

花が咲いたら花好きなお世話になっている方に差し上げようかと思っていたのに、
咲かないまま夏になり

どういうわけか

IMG_0336 (420x315)
(一部だけ登場)

外の葉の葉柄がながーーくなって、夏に水切れをおこしたのか丸まって
お互いがからみあうようになりまして。。。

ひとつ取り出そうとすると数珠つなぎに。。。

どうしてここまで葉柄が長くなっちゃったんでしょうね。。。

そろそろ長いのは全部取っていいのかな。
また花が咲かないまま来年の夏になったらどうしよう(;´Д`)

136815877284813127301 (460x345) (420x315)

親株の元の姿↑↑のような、きれいな株にしたいんだけど。。。

夏のなごり

少しずつですが、花が増えてきました(^^)

Pink Summit の一番最初にふくらんでいたのは上のつぼみ。

IMG_0325 (420x315)

夏の影響がまだ残っていたようで、つぼみのまま成長がとまったようになって
下のつぼみのほうが立派な花を咲かせました。

IMG_0326 (420x315) (2)

つぼみが時間をかけてしっかり大きくなってから咲いた花。

P1050840 (420x316)

キラキラ☆

P1050829 (420x314)

エッジもちゃんと

P1050829 (420x315) - コピー

これからしばらく花を楽しめそう(^^)




開いてきました

ストークがぐんぐんあがってきた New Mexico の花が開いてきました(^o^)

P1050827 (420x315)

花を見ることができなかった期間が長いので

P1050826 (420x315)

嬉しくてあちこちから激写

P1050821 (420x315)

(写真は、実物よりも色が濃い目に出ていると思います)


葉はほとんど写していないのは、あまりきれいじゃないからー(;´∀`)



もういいかな?

切って水挿しして2週間弱。。。
もう用土に植えていいですよね?

IMG_0324 (420x315)

しっかり根をはって、蘇ってくれますように (-人-)


今元気に咲いてくれている Wizard's Danania さま。
本来の花をまだよくわかっていないんですが・・・もう夏花ではないですよね??

IMG_0306 (420x315)

ひらひらしたかんじがかわいいんです(^o^)


植え替え作業を頑張っていますけど、外葉を大胆に取りすぎたかも?!
・・・これから成長してくれる、きっと。。。(-人-)

もう?!

たしか、泣く泣く切って挿したのは4日前。
葉が少し元気になったように見えたので、触ってみると 
お、いいかんじ!

そして・・・

IMG_0288 (420x316)

おやーー?! もう根が出てる!!(@_@)

えーっ??この株ってそんなに元気だったの?? 
対処が遅すぎてそんな元気もないのかと

あきらめなくてよかった・・・ 


こちらは New Mexico。 ストークがあがってまいりましたー(^o^)

IMG_0292 (420x315)


地上と地下と

気付くのが遅すぎなんですけど! 地上部分がなんとか頑張ってそうに見えたので
これまでちょっと引っ張ってみたりはしたけど、
ずーーっと見守っていたら

IMG_0245 (420x315)

地下はここまでだったとは!!(@_@;)
これでも地上部分はすぐにはしおしおにならないんですね。。。

いや、充分なっているのに私が気づいていないだけですよね・・・

IMG_0246 (420x315)

なんとか、なんとか、残ってほしい。。。

元気だと思っている他のも、みんなこんなだったらどうしよう(@_@;)





首が痛い。。。

肩のこるような作業を長時間やっていて、首を痛めました。
だけど!
のびのびになっていた殺虫殺菌をやっておきたい!
と、
せっせと浴室に運んで・・・

IMG_0212 (420x315)

まだ1/6ほどしかできてないけど、休憩~(;´Д`)

合間に花芽をみつけていちいち喜んでいるのがいけないのかもしれません。。。

IMG_0213 (420x315)


ところで
Yahoo!のメール障害はもう3日になりますが
たった8%のユーザーの中に入ってしまったようで、ものすごく困っています。

「接続しづらい状況に」じゃなくて、まったく接続できないことが3日目って・・・
いつか復旧できるのでしょうか??
送れないだけでなく、その間に届いたメールも受信することも不可能って。

対策考えとかないといけないなぁ。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR