

黄色ガンバレ

2鉢の Ness' Fantasy Gold  が同時開花してくれました(^^)

P1040054 (420x351)

久しぶりの開花なのでとても嬉しい!(^^)
・・・けれど、前回の開花よりもすこーし黄色部分の色みが弱い??
これから咲きすすむと濃くなってくるかな?

P1040058 (420x315)

なんといっても前回よりも花数が多そうなので楽しみです(^^)


それから、、、だぶっているかもしれないけどっていただいていたBlooms Debut(葉挿しからのもの)2号がやっと開花しました!

P1040060 (420x336)

おおお?!ちょっとキメラっぽいですよーー!(≧▽≦)

Blooms Debutとしては色が逆なのかな??

これから楽しみです(^^)


カメラが故障して

カメラを修理して戻ってきたので、テストです。

P1040008 (420x315)

画像が滲んだかんじになってて、ごっぽりとレンズを取り換えられていました。
価格の高くないカメラなのでさもありなん、だけど
添付されていた、ダメで外した部品がオモチャみたいでビックリしたー。。。

P1040006 (420x315)

花撮影の手ぶれは自分のせい(;´∀`)

そんなちょっとオモチャみたいなかんじなのも、軽量化のためかもしれませんね。
スポーツ観戦などにはとても使えるので(本格的な一眼レフは重い)
私には大切なカメラが戻ってきてくれてよかったです(^^)

P1040032 (420x350)

こんな写真だけだと、たくさん咲いているみたいですが。。。
そう見えそうな部分だけ撮ってみました(~_~;)

春の色

今年は開花が少し遅めなような?な、京都の紅梅です。
桜は遠くで眺めるほうがいいけれど、梅は近くで見てみるとなかなか優雅。

IMG_0801 (420x315) (2)


さて、我が家の窓辺では

IMG_0835 (420x315)

こういう色のとりあわせも、いいなぁ(^^)
変化の付き具合も、愛らしいかんじで。

IMG_0834 (420x315)

残念ながら、名前はわかりません。。。


はたまた Spun Sugar は・・・

IMG_0842 (420x315) (2)

今回は白ボーダー??
次くらいには、最初の雰囲気に戻る順番かなー???

やっと実物を見れました

Mac's Glacial Grape が、やーっと咲きました(^^)

IMG_0619 (420x315)

セミミニ。 にしても、もうちょっと葉がのびのび育ってほしいなぁ。
水遣り方法をやっぱり変えようかな。

でも、蕾は予想よりもたくさんついてくれたので、喜んでいます(^^)

花も、

IMG_0621 (420x315)

こういう花びらのつきかたをするのはなんて名称なのかな?
好きです。


それにしても・・・California Victory は・・・ 

IMG_0674 (420x315)

ゆっくりすぎるーー。。。

こちらも蕾はこれまでで一番多いので、楽しみにしてるんですけどね(^.^)


ユカコさんのその後

二度と会えないかと思っていたユカコさんが
戻ってきて嬉しいのですが

IMG_0594 (420x315)

んんーー?

IMG_0593 (420x315)

あれーーー??

IMG_0595 (420x315)

緑の筋の本数はやりたい放題になっております(;´∀`)

どれが本当の顔?

ただ今のSpun Sugar の花は全部こんなかんじです。

IMG_0586 (420x315)

ほぼピンクで周囲に向かって濃くなっていて

花びらの縁取りは白の太い線になっていて、さらに細くピンクで縁どられています。

IMG_0584 (420x316)

Spun Sugarってどんな花?って聞かれたら、どの姿を示したらいいのでしょう?(;´∀`)

何度も出しているけれど

こんなときもあったし

IMG_0270 (420x315)

こんなときもあったんだけど・・・

IMG_1452 (420x315)


どれもかわいいから、どれでもいいんだけどね(^.^)

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
