窓の外では

今日は窓の外の様子を。
いただいた球根から、とても大きな水仙が開花しました(^^)

IMG_1052 (420x361)

優しい色合いがステキです♡
あやさん、ありがとう♡

IMG_1051 (420x315)

水仙もよくよく見るとキラキラ☆

IMG_1053 (420x314)



室内でも苗が成長して開花株へと・・・

IMG_1063 (420x315)

全部 Antique Rose (;´∀`)


IMG_1064 (420x315)

全部 Bambino (;´∀`)

小さな小さな変化

これまでは薄いピンクに、うっすら黄色が入るというかんじだった Wizard's Danania

IMG_1034 (420x315) (2)

ソメイヨシノ色から紅枝垂色に?
そして、中心部分はさらに濃い色に

IMG_1034 (420x315)


それに、上の2弁は、外側にくるんと巻いています。

P1040528 (420x314)

これまではこんなことなかったけど、これが本来の姿??



Wizard's Energy Storm にも小さな小さな変化が。。。

IMG_1035 (420x315)


小さな小さな・・・・・・

IMG_1036 (420x312)

小さな小さな濃ピンクの点が花びらの先に (;´∀`)  見えないくらい小さいけどー・・・

得意わざ

いつも感心するのは、ちゃんと中央に集まってブーケのようになる行儀のよさ。
Lyons Plum Pudding の得意わざです。

P1040501 (420x315)

今回はダブルでは咲かなかったので、ちょっと残念だけど

P1040500 (420x315)

花の色も単色で、ものすごく変わった部分があるわけではないけど
この色と雄しべの黄色のとりあわせって、アメリカの人に人気のような気がします。
ちょっとリッチな優雅さ?

P1040503 (420x315)



咲き進んだBold Party Girl も咲きはじめよりも優雅になってきましたよ(^^)

P1040494 (420x314)


P1040495 (420x315)

今咲いているのは2輪だけ(;´∀`)

ポカポカ陽気

ポカポカ陽気になると、つい世話をやきたくなって
手を出し過ぎて・・・大事な部分の葉を2枚も折ってしまいました(>_<)

去年の9月あたりからずっと咲き続けていた株は
さすがに疲れてきたようなので、しばらくお休みさせてあげよう。

こんなに花を楽しめたのは、去年の夏がお手柔らかだったおかげかなぁ。
今年もゴールデンウィークあたりから突然夏になる!なんてことはありませんように。。。
と、気持ちの向きが冬から夏方向に変化したのを実感。


いつも咲き始めると長くたのしめるAntique Rose
あまり疲れさせないように・・・と思いつつ、、、次のストークもたくさん出てきているから
大丈夫かな?

P1040504 (420x315)


P1040509 (420x315)



Glitter Surprise は、どの蕾も全部この色になりそうです(;´∀`)

IMG_0909 (420x315)


一輪だけだけど

今咲いているのは、たった一輪だけだけど

P1040487 (420x315)

じーーっと、あちらからこちらから眺めてしまう

P1040491 (420x315)


P1040488 (420x315)

Black Pearl sp です(^^)

おやおやー?(^.^)

Bold Party Girl が!

IMG_0856 (420x315)

初花と同じ白い姿に!!(@_@)

IMG_0858 (420x315) (2)

新しく増やした苗から咲いたのかと思ったけど、元々の株でした。

IMG_0859 (420x315)

あれだけ全体が赤紫色になっていたけど、春先はこういう色ってことなんでしょうかね? 

この白い部分が多い姿が気品があってとても好きですけど、1年の間にいろんな姿を見れるのも楽しいです(^^)

イイコ、イイコ

Heartland's Heirloom Lace  が元気いっぱいです(^^)

P1040104 (420x419)

ちょっとグリーンの縁取りが入ってきたようなー?

以前、夏にベランダで葉焼けさせて、瀕死の状態になったことがあるので、
今こんなに元気にたくさん花を咲かせてくれて、本当に嬉しい(^^)

ストークもまだ次々ひかえていますよ。 イイコイイコ。

濃い葉色も花が映えていいな、と思うんですけど

P1040125 (420x342)

お世話係(私)が至らなくて、葉がいびつだったり、傷を負わせていたり。。。


つい・・・

たまーに行くホームセンターに、久しぶりに行ってみたら
ものすごく久しぶりにあったので
つい・・・   連れて帰ってしまいました(;´∀`)

P1040098 (420x315)

ここでトレイルを売ってるなんて珍しいなぁ なんて思ったんだけど
あとでよく見たら、ミニかセミミニを2株入れているような気がする。

P1040099 (420x315)

用土もこのままじゃよくなさそうだし、植え替えたいけど
蕾がたくさんついているから、待ったほうがいいかな。。。
ちょっと鉢から外して見てみようかな。

実は、買ったのは。。。コレも。。。

P1040095 (420x315)



コレも。。。

P1040100 (420x315)


ンーーと?! 全部2株ずつ入っているとしたら、6株買ってしまったことになりますねー?(;´∀`)

すべて名前はついておりません(;´∀`)



お久しぶり!

お久しぶり! 

P1040080 (420x315)

The Alps です。
今回は余分な花びらはつけずに、ちゃんと5弁です(^^)
しかも、つぼみは前回よりもたくさんついています。

以前、苗のうちにダメにしたことがあって、その後この株も危ないことがあったので、
我が家で育てる自信がないほどだったのですが、今は(今のところは)安心できる強健な株。
不思議です。


ながーい間、花を咲かせてくれないままだった Glacial Grape は

P1040074 (420x315)

咲き始めると次々と、今いいかんじです(^^)


ずーっと次々咲いてくれている我が家の「強健種」の筆頭 Yukako さまは。。。

P1040081 (420x315)

エーーーッ?! またー?!(´・ω・`)

どちらさま?

はじめまして。   ・・・ですよね??

IMG_0847 (420x315)

鮮やかな濃ピンクに、 うっすらと淡ピンクの縞・・・

我が家でそんな方をお見かけしたのは初めてですが、、、どちらさまでしたっけ??



こちらさま でした(;´∀`)

IMG_1314 (420x315)

Glitter Surprise

清楚でカワイイ系の少女が、久しぶりに会ったら妖艶な女に変身してたー(;´∀`)

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR