♪ポケットをたたくと

♪ポケットの中にはビスケットがひとつ♪

セント棚には花を一度もみたことのない株がひとつ。
花芽かと思ったら脇芽がいっぱい。

IMG_5192 (420x315)


♪ポケットをたたくと♪(カッターで分割したら)

IMG_5295 (420x315)

♪小さな株の元が6つ♪(脇芽が6つに)

花を見ないまま、永遠にこれを繰り返してたらどうしようー(;´Д`)


葉はのびのびとしてくれないけど、
花はたくさんつけてくれている我が家の Yukako さん。

IMG_5288 (420x315)

咲きすすむとすぐキメラの緑色の線が白くなる とか
もうそんなことは気にしないことにしました(;´∀`)

元気に好きなように咲いてちょうだい。



黄色部分が溶け込んで

Ness' Fantasy Gold  は小さな花だけど

IMG_5202 (420x315)

株はきれいにまとまりやすいし、きちんと仕立ててかわいいポットカバーに入れて飾るといいだろうなぁ。

2か月前の花と比べると、黄色部分が少なくなってしまった・・・

IMG_5204 (420x298)

でも、黄色が混ざって溶けこんで行ったような微妙な色合いもいいですよ。

IMG_5208 (420x348)

小さい花だから、ものすごーーーく顔を近づけて見ているって 想像してください(;´∀`)




昨日は脇芽挿しを4ポットずつ鉢あげしたけど
今日はこの株を分解しないとーー。

IMG_5192 (420x315)

いったい脇芽はいくつあるんだろう。。。

楽しそうなので

すっかり雰囲気が変わってしまった とか
キメラが無くなってしまいそう とか
心配している Glitter Surprise ですが

こんなに花をつけてくれています。

IMG_5142 (420x315)


日差しをあびて 本人(?)は楽しそうにしているから

IMG_5168 (420x315)

前の花のほうがよかった なんてあまり思わないようにしてあげよう。
ピンク色が濃くなっただけだもんね♪


なんだか突然、初夏の雰囲気なので焦ってきましたよ!

IMG_5140 (420x315)

脇芽を挿していたものを、ポットに植えこまないと!

夏がくるーーー(>_<)


太陽サンサン

しばらくはいい天気が続くようです(^^)

Neon Fireflies が、ここのところ「ゴゴゴ…」って音をたてているかのように成長しています。
苗のころ、小さなポットで小さな葉のまま静かにしていたので、、、実はミニかセミミニなんだと思っていました。

去年の秋以来の花もついて・・・
花も大きめです。

IMG_5150 (420x315)

が、

これじゃあ、Neon Firefliesって名前のイメージとは違いますよ(>_<)

IMG_5139 (420x315)

先祖返り? たぶんこんな花から生まれたのかもしれませんね。


↓前回
IMG_0182 (415x420)

別人みたいだけど、まったく同じ株です(´・ω・`)



花だけじゃなく、葉の変化も発見しました。
Bambinoの株の中に一つだけこんなのが。

IMG_5160 (420x315)

水でできたシミではないと思うんだけど・・・
何かの養分不足かも。。。


普通の姿?

やっと晴れてきました(^^)
The Alps を撮りたかったのに室内が暗くて。
我が家に来てから一番たくさん花を咲かせてくれているんですけど、撮れたのぎりぎりですねー。
そろそろいくつか花が疲れているみたい。

P1040816 (420x315)

The Alpsって私のイメージではシングルだったけど、セミダブルの登録なんですね。
だから、こんな花でもこれで普通?

P1040825 (420x315)

シングルとはまたかなり違った雰囲気です(^^)

キメラは乱れないからイイコですね。


たくさん蕾がついたから、とても楽しみにしていた California Victory は・・・

P1040826 (420x315)

もうかなり長い間このままなんですけど・・・
一番外の葉が黄ばんできたし、これで精一杯なかんじなんでしょうか。。。

開かないのは湿度が足りないのかな?
紫色も出ていないし、養分も足りないのかな??






今日も曇り空

こんにちは。 Pink Summit です。

P1040543 (420x315)

名前からすると私がピンク花の頂点なんじゃない?って言いたいけど
今日もいまにも雨になりそうなほどの曇り空なので、写真写りが悪いのよー。

でも、こんな光でも強い色でアピールしているのは Glitter Surpriseちゃん。 
元の色に戻るどころか、濃いピンク一色になる気なんじゃ?(;´Д`)
 
P1040536 (420x315)


こんな暗い部屋で撮影したのに、出したくなった写真があるんだって。
きのうここへ出したばかりの「ミナ」(たぶん)なんだけど
きのうと違うのは、ストークについている2番目の蕾が開いて

P1040537 (420x315)

2番目の花が1番目の花よりもアプリコット系な色っていうのも

P1040540 (420x360)

買ったときには気付いていなかったけど、なかなかいいですよねー? って。



桜散らしの雨

満開になったソメイヨシノは

IMG_5156 (420x280)

今日の雨で散ってしまうでしょうね。

部屋の中には桜色?が これからもっと咲いてくれそうです。

IMG_1082 (420x315)

ところどころ白い部分があって、
写真ではよくわからないけど、少しオレンジがかったように見える部分もあるんです。

IMG_1080 (420x314)

白が多めの花もあって、全体にたくさん花をつけることができたらおもしろいかもしれません。

IMG_1081 (420x315)

これも名札を無くしてしまっていますけど、
たぶん、かなりまえにホームセンターで買って 「ミナ」 っていう名前だったと思うんですけど。。。

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR