

分岐しなかったりしすぎたり

先日からキレイな花を咲かせていてくれているこのかた


IMG_6658 (420x315) (2)

Rosie Ruffles Pink と思っている株ですが

なぜに 茎のてっぺんい1つの花だけ??  と

IMG_6657 (420x315)

セントポーリアじゃないみたい。

蕾をたくさんつけるには肥料が足りなかったとか なんでしょうかね?
ちょこっとついている蕾は咲けそうにはありません。。。



そして、こちらは Petunia ですが…

脇芽をぜんぶ分けて5鉢になったあと

IMG_6661 (420x315)

以前にもまして 分岐するまんまん(@_@;)





やっと咲いて一安心(^^)

いつも元気にたくさんの花をつけてくれていたのに
今年はどういうわけか、花がほとんど咲かず
このままオカシクなってしまうのでは?と心配していました。

やっとこんなに咲いてくれてひと安心(^^)

IMG_6648 (420x315)

Perfect Harmony  です。

IMG_6650 (420x315)

他の株は花が終わり気味なのに
逆に今、これだけが目立って咲いています。


IMG_6655 (420x315)

ほんとうに、名前の通り Perfect Harmony♪  しかも強健♪



わからなくなってきた

自分の字でカタカナで ロージーラッフルドピンク と書いたタグをつけているんですけど


IMG_6636 (420x370)

いろいろ見てみると 

もしかして Rosie Ruffles Pink?

葉が似ていてもっと濃い株もあって あっちが Rosie Ruffles ?



検索してたくさんの画像を見ていたら
もっとわからなくなってきました(^-^;




Rob's Antique Rose は、まだ咲き続けています(^^)

IMG_6640 (420x315)


これまでは一度にたくさん咲いたら、あとはダンマリなんてこともあったのに
今年は、まだ新しいストークが出てきていて
いったいどうしたんだろう???


プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
