テニちゃんコーナー開設(^^)

昨日でシゴトがひとだんらくして、開放感いっぱいです\(^o^)/


そこで、本日   ・・・・  テニちゃんのセントポーリア 部門を開設!!!


テニちゃんももう少しタレント(?)が増えたらブログを開設するそうなのですが

せっかく美しく咲いているテニちゃんのセントポーリアを、ここでお披露目してもらおうかな、と(^^)


前回開花開始の写真を出してもらった
Frosted Denim 

IMG_1382 (420x560)


それから咲きすすんで・・・・

テニちゃんフロステッドデニム01 (500x500)



テニちゃんフロステッドデニム02 (500x500)



テニちゃんフロステッドデニム03



うっとり~~~(´▽`)

花はもちろんだけど、葉の一枚一枚も、膨らんだ蕾も美しい♡




テニちゃん、これからもどんどんよろしく♡♡♡




またまた静かにしている間に

またまた更新が静かになっていました(>_<)
またまたシゴトに追われておりました(>_<)

ずの間ずっとテニちゃんのキレイな写真があってよかった(^^)




さて、我が家のセント棚にもすこーーしずつ変化が


IMG_7028 (420x315)

Bold Pary Girl の花が、
白い部分多めに

IMG_7029 (420x315)




そして、株を失いそうになってなんとか葉挿しして出てきた芽は

IMG_7031 (420x315)

元気に成長中です(^^)

右端のは絶対に無理だと思っていた小さくいじけた葉で
だめもとで挿していたんですが

IMG_7032 (420x315)


出てきた~(^^)    よかった~(^^)


いいな~~~(´▽`)

わが家のThe Alps は・・・

IMG_7026 (420x315)

しーーーーん。。。(-_-;)


なので、とーーーっても綺麗に咲いているひとをご紹介(^^)

IMG_1381 (420x560)

このブログにコメントをくださっている テニちゃん のThe Alps です。

葉も元気で  すごく美しい!! すごくカワイイ!!

この品種の魅力がばんばん伝わります!!!(≧▽≦)


それから こちらは  これから咲くつぼみがいっぱいの

IMG_1383 (420x560)

Frosted Denim  も。

とっても魅力的で素敵ですね~(´▽`)

このたくさんの蕾が開花したときは、さらにどれほど優美かしら(´▽`)

IMG_1382 (420x560)



テニちゃん、写真をどうもありがとうございました!


また是非見せてくださいね!(^^)

網目と水玉

Heartland's Heirloom Lace も、色が濃い目です。

IMG_7010 (420x315)



以前、この網目模様が消えて、ピンク1色で咲いていたことがあったけど

IMG_7009 (420x315)

今回は全員ちゃんと入っています(^^)

この品種は強いし、葉もがっちりキレイに揃いやすそうなので
ショープランツ向きなんじゃないかと思います。

といいながら、花しか写していないのは、この株さえも葉を痛めてしまったから(>_<)

ほんにんは元気に回復中なので、これから戻ってくれることを期待。




IMG_6969 (420x315)

水玉がいっぱい吹き出てる。。。

水のやりすぎ?    

根から葉先までしっかり通っていて、元気なことは確認できました(^^)





これまででいちばん…(@_@)

Rob's Antiqur Rose  が咲いてきました(^^)

IMG_7003 (420x315)

久しぶりに花を見たんだけど

これまでで一番花色が濃いような???(@_@)

IMG_6998 (420x315)

すこしくすんだ淡いピンクが持ち味だと思うんだけど
しばらくはこの色を楽しませてもらって

IMG_7002 (420x315)

たくさんついている蕾が咲きすすむのを待つことにしましょう(^^)





こちらは、別の品種ですが

IMG_7014 (420x315)

ものすごく早くから蕾をつけてくれたのに、ここのところ動きが固まってしまいました(ーー;)

葉や株そのものは、これまでで一番元気に大きくなってくれているので(^^)

期待しつつ…きながーーーーに待ちます(^-^;



脇芽がいっぱい(@_@;)

現在一番たくさん花をつけているのはこのひとですが・・・

IMG_6987 (420x315)

名前が…ロージーラッフルドspなのか? 花がちょっと違うような気がするなぁ・・・

わが家での屈指の強健種の Rob's Antique Rose さんが
やっと復活してまいりました!

IMG_6992 (420x315)

蕾がもこもこと!(^^)


IMG_6993 (420x314)

1ストークについている蕾の数も多いし、期待できそう~♪


・・・なんだけど

IMG_6995 (420x315)

脇芽も・・・ものすごくたくさん発生してる・・・(;´Д`)

もたもたしていたら大変なことになりそうです。。。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR