夏を越せた

なんとか、、、この夏を越せたかな?

これまでの経験から、今年の夏は思い切って北側のベランダにすべてのセントたちを出しました。


厳しい夏を越してほしいと、祈るような気持ちの日々。。。

乾燥させすぎてダメにしたこともあるので、水やりには注意して。。。



IMG_5640 (460x345)


開花株レベルの株は、全株生き延びてくれました\(^o^)/



残念ながら小さな株は枯死したのもあって・・・

やはり乾燥しやすいのと、気温の影響も受けやすいんでしょうね?

来年の夏は、土の中に鉢ごと埋めるとか、工夫してみようと思います。



でも、なぜか大きく成長までしてる株もいて、これから先が楽しみです。(*´▽`*)


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

p-pawさん、こんばんは!

北側のベランダに出しておいただけでこんなに伸び伸びとした苗が出来るんですか?
スゴイ!!!
なんだかすぐにでもお花が咲きそうじゃないですか。
羨ましい~

またお花が咲いたら見せてくださいね!
楽しみにしています。

ありがとうございます!

>あやさん

随分長い間ご無沙汰してしまいました!
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。何が良かったのか、葉が伸び伸びしている気がします。つぼみまでついているものも。
不思議です。。。

部屋のいつもの場所(東南の角)にもどしましたが、今日はかなり気温があがったのでビクビク。

あやさんのところは、たくさんキレイに咲いていますねー!
私も早く花の写真をお披露目できるよう、がんばります。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR