

Something Specialのトクベツ

我が家の Something Special は、
葉がいびつになっていて申し訳ない姿なんですけれど

P1050558 (420x315) (2)

以前、苗をいろいろと送っていただいた中にこの品種をみつけて
30年くらい前大株の写真を見たことがあって、ずっと記憶にあったのでとても嬉しかったんです。

花は何かトクベツな模様が入るわけでもなく、なんですけど
こんな写真だとなかなかでしょ?

P1050624 (420x315)

その大株の写真は、この濃緑の葉がツヤツヤにがっちり育っていて、本当に見事だったんです。

昨日になって、私に苗を分けてくださった方が私と同じような思い入れがあることを知りました。
もしかして見ていたのは同じ大株だったかもしれません。
そしてそれから30年近く経って知人から入手したとのこと。

P1050642 (420x315)

30年前のコンテストに出品された大株を育てた方は、すでに故人になられているようですが、たったひとつの株で誰かに強く記憶を残して

P1050643 (420x315)

こうやって、誰かから誰かへと それぞれがあの大株のことを思いながら育てているなんて、なんだかすごいですね。

もっともっと あの大株に近づくように、気配りをして育てていこうと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
