植え替えってだいじ

濃ピンク一色になってしまいそうと恐れていた Glitter Surprise の色がもどってきました(^^)

P1060552 (420x315)


かなり変化し続けて、あげくに調子悪そうだった Spun Sugar も。

P1060554 (420x315)

この2つに共通しているのは、大胆に葉も根も切って土を新しく入れて植え替えたこと。
リフレッシュされたってことなのかな?

これまでは怖くてあまり大胆にはやらなかったけど、これからは様子を見てしっかりやるようにしよう。



Perfect Harmony はとても元気そうで
1か月近くモリモリに咲いている状態でいたら・・・

昨日急激に花が傷みました。

P1060557 (420x315)

傷んだ花を取り除いてみると、、、葉もお疲れ気味な、、、

大丈夫かなぁ。  ほどほどに早めにやめさせてあげるべきでした(ーー;)
復活してくれますように。。。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR