スポンサーサイト


夏は終わった??

まだ9月のはずだけど、今年の夏はこのまま終わりなんでしょうか?
10月に30度を越えた長い夏もあったので、こわごわだけど。。。

農作物のデキにとっては良くないのかもしれないけれど
今年の夏だとセントポーリアにとっては楽。 で、みんな元気です! と言いたいところなんですが・・・


IMG_5744 (420x315)
(花はひとつもありません)

7月8月と、がっちり早朝から夜まで仕事で出かけなくてはならなくなって
エアコンを入れたままカーテンを引いて という毎日で


IMG_5745 (420x315)
(2段目のみなさん)

さらに、お世話係自身がヘトヘトだったため、お世話をじゅうぶんにすることができず

夜、しっかり水のチェックができていなくて、水切れをおこしたり
そして数日後のカラカラに慌てて水遣りして 

それが致命的になって・・・・

大株はほとんどなんとかもちこたえていますが、小さな苗はかなりの数をダメにしてしまいました(>_<)


今年の夏は、私の水遣りの悪さが原因です(T_T)
もうすこし頑張ればみんなを救えていたと思うのに・・・かわいそうなことをしてしまいました。


そして、今日はこの株と向き合わねばなりません。

IMG_5746 (420x315)

2日ほど様子を見ていたけど、回復ではなく悪化しているようです。

なんとか頑張ってくれますように。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
