芋ブログ?

その後・・・サツマイモは元気です。

IMG_0654 (460x345)

鉢もテキトーに掘り出してきたもの。
土はセントポーリアの植え替えで出たもの。

ここまできたら、もう、とことん成長してくださいな?


・・・ところで、サツマイモって花が咲くのかな? とふと思ったり。。。



で、サツマイモ眺めながら引きこもっていたというわけではなく、

高校時代の友人と京都で待ち合わせして

P1010739 (460x345)
真如堂

連れ回してやりました(;´∀`)

P1010761 (460x345)
永観堂

夜間ライトアップは私も初めてだったけど、ライト当てると紅葉は茶色くみえちゃう。
けど、池への写り込みはキレイですね。

P1010767 (460x345)

並んでいる人の列はとぐろ巻いてた(;´∀`)

南禅寺あたり、夜は暗くて道に迷ったりして・・・
ひごろの運動不足が身に染みました。。。



で、友人の別れ際の感想は

「和菓子でまったりしたのが一番よかった」 と。

IMG_0639 (460x320)
紅葉で赤く染まった山を表している?羊羹。

ココで紅葉時期に1時間もしゃべるひとはいないと思う。

しかも、京都ならではのお寺のお抹茶席ではなく、通りがかりの『虎屋茶寮』



懲りずにまた来てねー & 身体鍛えておくように!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、成長してる!
さつまいもは、朝顔を小さくしたような薄ピンクの花が咲きますよ<田舎者

それにしても京都の紅葉美しいですねぇ~
燃える様な・・・とは、このような情景をさすのでしょうね。
池に映った様もため息ものです。

さすがp-pawのカメラ技術!!!

>あやさん

あはは!成長しちゃってるでしょー?!
朝顔みたいな花?そういえば葉もそんなかんじですね。
花を見るまでガンバル!

京都の紅葉は今年は少し色づきがいいみたいです。
でも、、、発色はデジカメの威力も加わっちゃってるのでー(汗)

特に池の写真は一緒に行った友人も写真を見て
「火事みたい!」って大笑いしてました。
実物とすこーし違うかも?!
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR