やっぱり・・・(T_T)

一昨日、除去したい外葉があったので、試験的に葉挿ししてみたもの。


IMG_5756 (420x315)


ダメだぁ~ (;´Д`)

今のところ、挿して腐っていないのは1枚だけ。


もっと気温が落ちるまで、あきらめよう。。。  
それまであの弱っているBlooms Debutが持ちこたえるのを祈るしかない。



たくさんだめにしてしまった小苗を整理していると、

IMG_5758 (420x315)

この元気そうな左側の4ポットは同品種で、夏前に株分けしたものすべて乗り切りました(^^)

すでにまたこの苗にも脇芽が出ているものがあります。

脇芽をつけていてもよく咲いていたので、これからはそのまま育てていこうかな と思っていますが

もしかしたら、これ・・・ Petunia(普通種) だと思っていたけど

また『花新聞』を見ていて    ふと

IMG_5757 (420x315)

この左下に出ている、Little Seabird(トレイル種) の可能性もあるんじゃないかと??






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR