スポンサーサイト


それからそれから

それから・・・
Bambino は咲きすすんできました(^^)

IMG_6902 (420x315)

葉はヒドイんだけど、花は頑張ってます(^^)

さて。  2番に咲いてくれたのは

IMG_6904 (420x315)

・・・名前がわからなくなっているけど、ショーグンかプレリュード?


その次は

Rainbows Quiet Riot

IMG_6898 (420x315)

こちらも葉がひどいことになってしまって・・・たてなおさないと・・・ 

蕾は次々控えているので

IMG_6899 (420x315)

これから暑くなるまでずっと楽しめるでしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆♪♪

昨年の7月に、セントポーリアを購入して、今、毎日、楽しく鑑賞&育成中です(๑˃̵ᴗ˂̵)。

セントポーリアのことをたくさん、知りたくて、今、色々なかたのセントポーリアのブログを読ませていただいている最中で、

「窓辺さん」のブログにも、お邪魔させていただきました。

バンビーノ。素敵ですね(#^.^#)

また、ちょこちょこ、お邪魔させていただきますね。

いらっしゃいませ(^^)

Love エンジェル&ぽーりあ さん、いらっしゃいませ

コメントありがとうございます。
いまにも途切れてしまいそうなブログなので、コメントがあるととても嬉しいです(^^)

夏に枯らしてしまったり、棚倒壊事故をおこしたり、、、と、セントポーリアにとってあまりいいお世話係ではないのですが(-_-;)
なんとか頑張っています。

バンビーノ、名前の通りあどけないような愛らしさのある花ですよね。

ブログを見ていただいてると思うと励みになります。
これからもぜひ来てやってください(^o^)/

バンビーノ☆♪

は〜い!

スマホデビューしたばかりなので(笑)

色々なブログを読むのが、今、マイブームなんです〜(*^^*)

セントポーリアが、大好きなので、ブログの更新、楽しみにしていますね〜〜(≧∇≦)


今日、Amazonで注文していた、川上敏子先生の「セントポーリア図鑑」という古い本が、届いたのですが、その中に、【バンビーノ】も載っていました〜!

ミニではないように大きくなる。ほとんど、一年中咲いている。←って、書いてありました!

古くからある、貴重なお花だったんですね!

見せて下さって、ありがとうございました〜
(*≧∀≦*)

ではまた!

ありがとうございます!

LOVE エンジェル& ぽーりあ さん、こんにちは

スマホデビューしたばかりなのに、使いこなされていますね!
私なんてなかなかスマホでブログを見ることに慣れなくて
増してやスマホでコメントや更新はできないままです(^-^;

バンビーノ、そんなふうに載っていたんですね。
実は私は詳しく知らないんですよ。
バンビーノを調べたら ビンテージ品種に入っていて、登録年もはっきりしないくらい古いらしい ってことだけわかりました。
わが家ではなぜかここ最近、異常に葉柄が長く伸びてしまって、、、場所をとっています(-_-;)
これを改善すべくこれから頑張ってみようと思います。

花はあまり咲いていませんけど、もっと更新していこうと思います(^^)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
