スポンサーサイト


Wizard's Energy Stormも

Wizard's Energy Storm も咲いてきました(^^)

IMG_6916 (420x315)

花色がピンク濃い目に咲いているような?

葉が丸くてかわいいと思うんだけど、痛めてしまって。。。

IMG_6915 (420x315)

でも、かなり成長して、外に到達してきました。

花はそれぞれ1つのストークに2つだけ・・・

IMG_6910 (420x315)


でも、次は期待できそう♪

IMG_6909 (420x314)

コメントの投稿

非公開コメント

ピンクのお花♡

可愛いですね〜(≧∇≦)

本当だ!葉っぱも、ギザギザしてて。なんか可愛い〜(//∇//)


購入した本で、調べてみたら、「ガールタイプ」葉柄からのつけ根が白い葉

←みたいですね〜☆♪

「セランテッド」っていう、縁がノコギリのように、ギザギザした葉

←というのも、ありましたが〜。

やっぱり、ガールタイプのほうかな?

うふふ(〃ω〃)

こういう風に、自分の思ったことや、調べたことを聞いてもらいながら、セントポーリアも見せてもらえて、「ブログ」ありがたいです〜
(≧∇≦)

セントポーリアのこと、もっともっと、知りたいし私。色々なお花を見せてもらえて、本当に嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

更新ありがとうございます〜☆♪

ではまた♪♪

本当の姿は...

LOVEエンジェル& ぽーりあ さん、こんにちは(^^)

かわいいから好きなんですけど、実はまだまだ本当の姿じゃないかも??

花の色はもう少し薄いラベンダーピンクのような色に、濃い目の色で線やぼかし模様が入ったり
また違うかんじで咲いてくると思うので、そんな花が出たらアップしますね。

葉も特徴的で、今は出ていないんですが葉の両脇に小さな葉がくっついているような形の「バッスル」ってのになるはずなんです。
登録ではDark green. wavy, serranted/red bustle back. ということになっているみたいです。

葉の形って、我が家でどうも本当の姿にならないことが多々あるので参考にならないかもしれません(>_<)

ガールタイプのも、1品種だけあるので「ガールだぞ」って葉にもっと戻ったらまた紹介します(^^)

楽しみにしています!(๑˃̵ᴗ˂̵)

本来のお花は、単純な色では無くて、複雑(素敵そう〜♪♪)な色合いなんですね⁈

見てみたいな〜(=^x^=)

バッスル葉?

なんだか、全然、見たことないです!

セントポーリアって、なんだか、お花だけじゃなくて、葉っぱも、形や色がたくさんあって、奥が深いですね〜(〃ω〃)


ブログの更新。

写真集の発売を待つように(笑)
楽しみにしていますね〜(*´∀`)♪


私も、京王百貨店の春の即売会で、
色々なセントポーリアさんに、出会えると良いのですが〜(╹◡╹)♡

可愛い子がいたら、6鉢くらい、連れて帰りたいです〜(笑)






うらやましい~

LOVEエンジェル& ぽーりあ さん、こんにちは(^^)

京王百貨店!! ずっと憧れの場所ですよー。
一度も行ったことはないんですが、昔からセントポーリアの販売とか講習会とかで名前がでてきますよね。
行けるなんて羨ましいです。

LOVEエンジェル& ぽーりあ さんもブログをぜひやってください。
みせてもらいたいです(^^)

わが家のセントポーリアは・・・名前がわからなくなっていたりしているものもあるので本当にどこまで参考になるかどうか??
自分では名前にこだわらなくていいやと思っていたけど
見てもらうと「資料」になって間違っていると困りますもんね。

蕾も少しずつ増えてきているので、じんわりとこれからにご期待ください(;´∀`)

京王百貨店

セントポーリアは、京王百貨店さんでしか、見かけないので、新宿まで、電車で1時間くらいなので、頑張って行ってます!(笑)


京王百貨店さんのセントポーリアは、種類も豊富なので、鑑賞するだけでも、ため息が、でてしまうくらい、幸せな空間です〜(≧∀≦)


今。私の1番大好きなスポットです〜o(^o^)o


「ブログ」。

私も、セントポーリアの写真を残しておきたいな〜と、思っているので、いつかは、やりたいな〜♪♪←なんて、夢見てるのですが〜。

実は、私、パソコンも出来ないし(^_^;)

LINEも、ツイッターも、まるでダメで、SNSって、何のこと?

って、真面目に質問しちゃうくらい、機械音痴なんです〜(^◇^;)


メールは、ガラケーで、やっていたので、スマホでも、なんとか、出来るようになってきたのですが〜。


写真を撮って、アップするとか、まだ今は、夢の夢なんです(-.-;)


でも、セントポーリアが、30鉢くらいになった頃には、ブログ出来ると良いな〜と、思っています。


パソコンは、挫折しましたが…
(絶対に無理!(>_<))

頑張って、スマホの扱いは、覚えたい!と、思います。

今は、色々なかたの、ブログを見ながら、勉強中?(笑)

「窓辺さん」は、写真も上手だし、文章も、とても、わかりやすいです!

尊敬してます(*^^*)

今は、スマホを駆使して、「窓辺さん」の可愛いセントポーリアのブログを観て、幸せに浸ってるだけで、満足かな〜╰(*´︶`*)╯♡


こんな私ですが(笑)これからも、どうぞ
よろしくお願い致します〜(o^^o)♪♪



【京王百貨店】
いつの日か、「窓辺さん」と、ご一緒出来る日が来ると良いのに〜(*´∀`)♪ なんて♪♪


ではまた〜〜。


No title

LOVEエンジェル& ぽーりあ さん、こんにちは(^^)

電車で1時間を6鉢連れて帰るのは大変そう!だけどワクワクで楽しそうです(^^)

スマホ初心者でこんなにかわいい顔文字とか文章もしっかり書けるなんて私は尊敬しますよ~。
きっといろいろされているうちに、どんどんLINEや他のこともされるようになるんじゃないでしょうか!

私はスマホの小さな画面でちょっと触っただけでタイヘンなことになる世界にまだまだ慣れることができなくて(>_<)

私のブログ写真は、全体を写すとキレイな株じゃないから
なんとかひっしのいいとこだけ撮りなので・・・
それでも見ていただけるなんて嬉しいです。

少しでもいい状態になるように、育てねば!

いつの日か京王百貨店でセントポーリア実物鑑賞会ができると楽しそうですね!

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
