季節さきどり?

Bold Party Girl が咲いてくれました。

けれど・・・

IMG_6938 (420x315)


気温が高くなるにつれて色部分がひろがっていくはずなんですが


IMG_6936 (420x315)


過去の写真を見ると、このくらいになるのは5月上旬のようで

夏に痛みすぎて秋にたくさん咲けなかったので、回復してきた今になって秋のぶんを咲かせているんでしょうか?


これくらい↓白の部分が多いはずだと思っていました。

IMG_0049 (420x315)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

白に、ピンク&ブルーのスプラッシュのお花の写真のアップ!

ありがとうございます〜♪♪♪(o^^o)

今日は、久しぶりに、
美容院に行って来ました。


いつもは、置いてある週刊誌に目を通しながら、終わるのを待っているのですが…。


今日は、窓辺さんの2013年からのブログを読み進めてしまいました!(*^_^*)♪

今日、紹介して下さったお花も、色々なお顔で、紹介されていましたね〜。

「セントポーリアって、こんなに、変化するものなの?」って、かなり、ビックリしてしまいました〜(@_@)


私、購入したセントポーリアさんを、
なんの気なしに、夏越しさせていましたが、
かなり、ラッキーだったんですね〜σ(^_^;)


今、おかげさまで、アルプスさんも、
デザートドーンさんも、満開です〜
(≧∀≦)

リトルシーバードさんも、蕾が上がって来ました〜\(^ω^)/


私、2017年1月のバンビーノさんからの、記事からの読者だったので…。

過去のブログを、
今日、読ませていただき、とても、楽しい時間が、過ごせました(#^.^#)♪♪


後ろ姿のセントさんのお花を撮影したり、
突然、サツマイモさんが、登場したり(笑)

窓辺さんって、めちゃ、お茶目で、
可愛い〜(≧∀≦)って、
思ってしまいました〜(〃ω〃)♪♪


しかし!二度も、セントポーリアの棚が、倒壊してしまったとは!


かなり激しいショックな出来事があったのですね⁉︎∑(゚Д゚)


よくぞ、ここまで、
回復させられましたね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


さすが!お師匠さまであります〜
(╹◡╹)♡


そうそう、お師匠さまといえば、
「あやさん」.という方が、窓辺さんのお師匠さまなんですね〜。

私には、「あやさん」のブログ。
まだ見つけられないので、拝見していないのですが…。

お二人のやりとり、とても、楽しく読ませていただいちゃいました(#^.^#)。


なんだか、新参者の私が、ブログにお邪魔することになり、大変、恐縮ですが、

これからも、どうぞ、

よろしくお願い致します〜o(^o^)o


よかったら、猫ちゃんの写真も、また、時々、アップして下さいませませ〜(^ν^)♪♪


満開~?!( ゚Д゚)

Loveエンジェル&ぽーりあ さん、こんにちは(^^)


2013年から、気がつけばこんなにも年月が。
棚を倒壊させたり、夏に同じ失敗をしたり。。。で、我が家のセントポーリアって気の毒なんですよ。

何の気なしに夏越しして満開なんて、管理が上手だし場所もセントポーリアに心地よいんでしょうね。
葉挿しもしたし、これから30鉢では収まらないと思いますよ~(^^)

そうなんです、あやさんがいなかったら私はブログをやっていなかったし、とてもとてもお世話になっています。
あやさんのブログはこちらになります。
http://blog.goo.ne.jp/aya0441
スマホだとどういう表示になるかわからないのですが、私のブログの「リンク」のところにもつけておきました。
あやさんのお人柄で、とてもたくさんのセン友がいらっしゃって
花の種類の多さも、つながりも、すごいなぁって思います。

あやさんの前に見ていたのが、あの「白雪」が出てくるブログさんで
そちらのお師匠さんにもとてもお世話になりました。

それから、あやさんのところで知り合いになった「しゃろん」さんにもお世話になりました。
今、私が知っているブログは更新されていないようなんですが。。。
http://ameblo.jp/sharonyuka/
株がとても綺麗で、こんなふうに育てられたらなぁと思います。

私の方はちっとも上達しないどころか、たくさん犠牲者を出したり
今もギリギリをさまよっているかわいそうなセントポーリアが。。。

なんとか頑張ってみんなを元気に復活させたいと思います。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/

ご紹介ありがとうございますヽ(*´∀`)

「あやさん」のブログ。ありました〜♪♪

まだ、ちらりとしか、拝見しておりませんが、

すっごい、
綺麗なセントポーリアさんを、たくさん紹介されているかたなのですね〜(≧∀≦)

ただ。
2016年10月以降、更新されていないようなのですが…。(心配)

待っていれば良いのかしら?


「しゃろんの部屋」さん〜(≧∀≦)。

実は、なにを隠そう!

スマホデビューしてから、

初めて見た「ブログ」が、「しゃろん」さんでした。

9月中旬のことです。

猫、セントポーリアで、検索したら、出てきたのが、しゃろんさんで…、あまりの可愛いさと、素敵さで、すぐに夢中になって、読み始めました〜!


ママ友との、映画とランチの帰り道。
ふらっと立ち寄ってみた、京王百貨店。


最初に買ったセントポーリアさんで、
充分、満足していたのに、追加の3鉢を買いに行ってしまったのは、

しゃろんさんの影響です〜(*^ω^*)(笑)


ただ、全部を読み終わって、気づいたら、すでに、4月以降は、更新されていないブログで…。

残念だな〜(。-_-。)

と、思いながら、色々と検索していたら、

「窓辺さん」に出会い!

猫さんブログでは、すでに、コメントデビューしていた私ですが。

「窓辺さん」のブログでも、勇気を出して!
コメントさせていただき〜♪♪

只今、「セントポーリアライフ」を満喫中です〜(≧∀≦)

実は、窓辺さんの前に、すごーく素敵なセントポーリアの写真を公開してたブログに出会ったのですが、

アメンバーとやらにしてもらえないと、見れないブログみたいで…

なんだか、セントポーリアの世界は、冷たいのかしら?(/ _ ; )と、思って(T_T)

あえなく、断念。


だから、こうやって、
見たいこと!知りたいこと!

ポンポンやり取り出来る「窓辺さん」に、
出会えたのは、本当に奇跡的で〜(≧∀≦) ♡


これからも、大切にしたいブログです(*^ω^*)


窓辺さんに、セントポーリアブログの楽しさを教えて、いただき、少し、自信?がついた私。

今、少しづつ、他のかたのブログにも、
当たって砕けろ!の精神で(笑)
コメントさせてもらい〜╰(*´︶`*)╯♡

なんだか、素敵なお返事をいただけるかたのブログに、出会えました〜((o(^∇^)o))

そのかたと、窓辺さんには、いつか、お会いしてみたい!と、社交辞令ではなく、思っていまーす(〃ω〃)

京王百貨店、オザキフラワーさん巡り、ご一緒出来たら、楽しいだろうな〜(≧∀≦)


夢は、広がります〜( ^∀^)♪♪♪(笑)

でも、
その前に!私も、鑑賞だけじゃなくて、

少しは「セントポーリア栽培」上達していないといけませんよね?(笑)

頑張るぞ〜(๑>◡<๑)


こんな、私ですが、これからも、よろしくお願い致します♪♪







No title

Loveエンジェル&ぽーりあ さん こんにちは(^^)

あやさんのブログ、きっとまたいつか更新されると思うんですが。。。
しゃろんさんのブログも更新されていないから、寂しいです。。。

猫さんブログではコメントデビューしているってことは
私も猫ブログのあちこちに出没しているので
もしかしたらどこかでお会いしていたかもしれませんね!

しゃろんさんのセント棚って、セントポーリアがものすごく美しいから、セント棚がインテリアになってますよね!
憧れです(^^)
・・・ウチとは全然ちがう・・・

仕方ないからウチはウチでサツマイモで頑張りマス(≧▽≦)

じつは・・・またサツマイモが・・・生えてます・・・
ついつい・・・

昔のセントポーリアブームと比べると、今は育てている人が周りにいなくて、ネットでこうやって知り合えるととても嬉しいです!

あっ!
昔のセントポーリアブームなんていう話をすると年がバレちゃんだけど!


ピンクに青のスプラッシュの花、もう1品種あるので咲いたら出しますね(全然咲きそうにないんですけどー)

お返事ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まだ、違うスプラッシュのお花を育てているんですか?( ^ω^ ) ♡

わ〜い♪♪♪ 嬉しいな〜(o^^o)


写真が見られる日が、楽しみです〜
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


私、スマホを買ってから、ブログを見るように、なったので…

コメントデビューも、
昨年の12月なので〜(^◇^;)


1月から。

(このブログに出会って♪♪♪)

毎日、ブログをチェックするようになったので、多分、

私が、このコメント欄に、
コメントを書くまでは、残念ながら、お会いしてないと思います〜。


しゃろんさんのブログも、読み終わって、

いざ!コメントしようと思ったら、

すでに、ブログが更新されていなかったので、コメント欄を開いたことが、なかったので…。


こんな風にブログのご主人さまと、
楽しい会話?が出来るなんて、知りませんでしたから〜((o(^∇^)o))

今。毎日、楽しい♪♪です(*^_^*)


「しゃろんさん」

また、いつか、ブログを再開して欲しいです〜

。・°°・(>_<)・°°・。

素敵なセントポーリアさん達には、もちろん。


まりもちゃんや、スミレちゃんにも、会いたいな〜。


そして、私に、素敵なセントポーリア(ブログ)友達を作るきっかけを作って下さったお礼のコメントを書きたいです〜(泣)


なんて、脱線しちゃって、ごめんなさい。


また、可愛いく咲いた、セントポーリアの写真や、植え替えの実況中継や、

サツマイモさんの登場など(笑)

楽しみに待っていまーす(^з^)-☆


我が家の葉挿し&ストーク挿しは、
今のところ、何にも変化無しです。


ベテランの皆さまは、

忍耐強いですね〜。

尊敬しちゃいます〜。


私なんて、

毎日毎日、見つめながら、
「いつ、どんな風になるのか…⁉︎」ハラハラ。

ガン見しています。(笑)

あと、年齢ね。

多分、
近いんじゃないかな〜(o^^o)

もしかしたら、私のほうが、年上かも〜(笑)

あと。
セントポーリアが、目標の30鉢になったら、パパ(主人)に教わって、ブログ!始めようと思いま〜す!

その時は、また、色々教えてくださいね〜
╰(*´︶`*)╯♡








No title

Loveエンジェル&ぽーりあ さん、こんにちは(^^)


あはは(^-^; なんたって私のところは専門的なことは書けないし
ネタがあまりないものですから
セントポーリアの花の写真もものずごく至近距離であちこちから激写したり(全体はキレイじゃないから写せない~)
サツマイモが出てきたり。。。

きっとこれからもっとわけのわかんないものを出してくると思いますよ。

猫も出しそうですけど
子猫のときに動物病院で「こわい~!!」って言われたくらいのルックスなので・・・
「かわい~い♡」という楽しみ方はしていただけないと思いますが(;´∀`)

挿し葉の経過観察は、しょっちゅう引っ張ってみたりして
根が出たかどうか確認していたこともありますよ(^^)

今は辛抱強くかんじじゃなく放置に近いかも?
品種によって違うけど、2週間くらいから根が出てきて
ほとんどの場合苗ができると思います(^o^)/

ブログ、ぜひぜひやってください!
楽しそうなブログになりそうで、待ち遠しいです(^^)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR