スポンサーサイト


急がないと!

早く復活してくれてた  Ranbows Quiet Riot  の花も増えてきました。

IMG_6944 (420x315)

変化したのを見たことがないくらいな安定したひとですが

こんなふうに白がぽこっと増えるのは

IMG_6945 (420x314)

好きなので、
たまにしか見かけないけど楽しみです(^^)

Rainbows Quiet Riot のがっちり育って花もたくさんな株をネットでみたことがあって
そんなふうに育ててみたいなぁと思うのですが、わが家ではなかなか大株にはなりそうにないなぁ。
2鉢ありますが、スタンダードの中でも小柄なタイプじゃないかと思うほどです。

強くて安定感があるので、自然光だけじゃなく育成灯も当てて
挑戦してみようかな!


そして 葉挿しを鉢上げしなきゃ と 思ったららららら

IMG_6946 (420x315)

この中で芽が出てるーーー!!(@_@;)

一番寒い時期だけど 急がないと!!!

この葉がもしかしたら ピンクサミットなんですが・・・花をみるまでワカリマセン。。。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い〜(≧∇≦)♪♪

透明カップの中で、
芽と根が出ていますね〜(╹◡╹)♡

「ピンクサミット」さん、
可愛い〜ですよね(≧∇≦)

鉢あげして、すくすく育ってくれると
良いですね〜ヽ(*^ω^*)ノ


お花を見るまで、
ドキドキ♡の毎日ですね〜(^_−)−☆

それも、楽しみ♪♪かな〜( ^∀^)

なんだか、私も一緒に、
育てている気分です〜♪♪(笑)

今日のセントさんは、
大人っぽい子ですね〜(*^^*)

ムラサキのお花に白いファンタジー

っていう花びらなのかな?

とても、綺麗に咲いてくれていますね〜
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



さらに名前が?!

Loveエンジェル&ぽーりあ。こと、テニちゃん こんにちは(^^)

テニちゃん にしちゃっていいですよね?(^^)

もう、なにがなんでもこの芽をスクスク育ててみせますよ~!
夏までにしっかりした株にして

じゃないと、本当にピンクサミットがこれで消えてしまうかもしれないので(>_<)

でも、、、こんな旺盛な繁殖力は、葉のかんじが似ている他の品種が脳裏に浮かんでいるんですけれど・・・

それは開花してのお楽しみ(^-^;

って、、、どれくらい先になるでしょう~(^-^;

テニちゃん(笑)

テニスのブログ用のコメント名だったんですけど…。なんだか、最近、グチャグチャになってしまい〜(苦笑)


もう、全部「テニちゃん」で、統一することに〜(笑)

どうぞよろしくお願い致します♪♪


「ピンクサミット」さん、復活!すると良いですね〜(*^_^*)


でも、もし、「脳裏に浮かんでいる子」だとしても、きっと、生まれてくる子は、
可愛い〜です(〃ω〃)♪♪

もし、「ピンクサミット」さんが、

絶滅〜!(泣)(T_T)

ってなったら、私も、京王さんや、オザキさんの売り場巡りをして、
さがしてみますよ〜ヽ(*^ω^*)ノ♪


失いたくないセントポーリアさんって、やっぱり、有りますもんね〜(o^^o)♪♪


私も「ピンクサミットさん」

窓辺さんのブログで、出会ってから、大好きなセントさんの1つなので(#^.^#)。

なくなってしまったら、悲しいです(/ _ ; )。


あと、「バンビーノさん」は、
元気ですか〜? (笑)

また、お花が咲いたら、写真、アップして下さいね〜(=´∀`)人(´∀`=)☆♪♪



>テニちゃん

テニちゃん こんにちは(^^)

テニスのブログも?! わぁ~忙しそう
ごっちゃになりますよね。
私もいろんな分野で全部名前を変えていたら、間違った名前で投稿して指摘されたことたびたび。。。

「ピンクサミット」は、実は花を買った場所に思い出があって・・・
大阪に、とてもおおきな「フラワーキャニオン」っていうセントポーリアの専門店があったんです。
転勤してきてしばらく経ってからその存在に気づいたとき嬉しくて
最初にそこで買ったものの一つがピンクサミットで
こんな大きな専門店があるなら、また度々買いにくればいいな と思っていたら
全焼して・・・ 閉店してしまいました・・・(T_T)
ここにすごくおもしろい猫がいたんですよ。
お客さんに相手にしてほしくて、何度も何度も先回りしてニヤニヤして寄ってきていました。

バンビーノ、元気ですよ!
しかし、、、葉がなぜこうなるのか??
近日公開。

大切な思い出

「ピンクサミット」さん。
そんなに、幸せな思い出が、
あったんですね〜(*´꒳`*)♪♪

看板ネコちゃんもいて、
セントポーリアさんもたくさん咲いていて〜♪♪

《フラワーキャニオンさん》
最高な所だったんですね〜ヽ(*´∀`)♪♪

でも「焼失」なんて…(T_T)

そういう突然のお別れって、

「もっと行っておけば良かった」とか、

「もっと、たくさん、買っておけば良かった」

とか、少し、後悔みたいな感情も残ったりして…。

「ピンクサミット」さん。

「特別な子」だったんですね(*^_^*)

葉挿しの子。

「ピンクサミット」さんだと、
良いですね〜(╹◡╹)♡

【願い】叶いますように♪♪


私の大好きなバンビーノさん。

葉っぱに異変ですか?

なんだか、気になります〜(^◇^;)




>テニちゃん

テニちゃん こんにちは(^^)

フラワーキャニオンさん、本当に最高な場所でした。
1時間以上いたことがあって、お店の方にはご迷惑だったけど。。。(^-^;

この葉がピンクサミットかどうか 少しでも早く確認できるように
しっかりお世話して大きくなってもらいますね!

脳裏に浮かんでいるコは・・・我が家ではめったに花を見ないんですが
しかし繁殖力がスゴイんです。
すでに我が家に3株以上いるはずです。
もしもこの葉がそのコだったら・・・またさらに増えることに(@_@)
花が咲いたらすごくいいんですけどね。

バンビーノお好きですか?
ものすごく古くからある品種みたいで
さらに先まで保存するためにも、テニちゃんも育ててみてください(^^)
複数あるので、よかったら送りますよ。
私も苗を分けていただいたものなんです。
ただ、今の状態は・・・葉が問題なので・・・
葉柄が異常に伸びるんですよ。以前はこんなことなかったのに。
気温が大丈夫になる頃までになんとか少しでも改善するよう努力します。

バンビーノさん♪♪

わ〜(≧∇≦)♪♪

「バンビーノさん」
分けていただけるんですか?
嬉しいです〜ヽ(*^ω^*)ノ☆♪


私も、可愛いセントポーリアさんを
、差し上げられるように、葉挿しやストーク挿し頑張りますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


春の即売会や輸入購入などで、
新しいセントポーリアさんを迎えたら、
窓辺さんに、御報告しますので、

窓辺さんが、欲しいセントポーリアさんがあったら、教えて下さい〜(*´∀`)♪


とりあえず、どうやって、お互いの住所を教えあったら、良いのかしら?

公開設定では、
マズイですもんね〜( ̄▽ ̄;)









>テニちゃん

スマホの場合、コメントするときに
「公開設定」があって、「公開コメント」か「管理人への秘密のコメント」か
選べる窓が開きませんか?
そこでメールアドレスを教えていただけませんか?

万が一公開になってもいいものを
テストしてみてもらってもいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>テニちゃん

テニちゃん おはようございます(^^)

了解です(^^)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
