アレンジいろいろ?

Wizard's Danania  は

わが家のセント棚の中で
だーれも咲いていなくても咲き始めてくれるイイコなんです

ひらひら蝶のように舞っているように咲いてみたり…

そして  今回は

IMG_6956 (420x314)

セントポーリアですよ?


IMG_6950 (420x315)

5弁の花びらぜんぶが ラッパみたいになっていますけど(@_@;)

どの花もこうなる ってわけじゃなくて


IMG_6967 (420x315)

頭のところの1枚だけ ラッパ型にしてみたり


IMG_6958 (420x315)

↑頭頂部から覗き込んだ図
本当にちゃんとラッパ型でしょう??

これでもセントポーリアなんですよー(@_@;)


本にんのやりたいようにアレンジしほうだいです。




コメントの投稿

非公開コメント

ええ〜(@_@)

不思議!
不思議なセントさん〜!Σ('◉⌓◉’)

初めてみました〜(@_@)(驚)

シクラメンみたい〜♪
薄いピンクが可憐〜♪

ヒラリ、ひらひら。
可愛い〜ですね〜ヽ(*^ω^*)ノ


貴重なお花、紹介してくれて、
ありがとうございます〜╰(*´︶`*)╯♡


>テニちゃん

テニちゃん こんにちは(^^)

変わってますよねー。

花びらが反って咲くのはいつもなんですが
なんのきっかけで丸く一周してしまっているのか??不思議です...

花茎も柔らかく伸びて暴れる(?)から
たくさん花が咲くとひらひらして見えるんですけど
ここまで変形するとはー(@_@;) 

ラッパちゃん、ラブリ〜(╹◡╹)♡

ラッパちゃん(あだ名(笑)) は、
カタカナ読みにすると、なんて読むのですか?

大きさは、セミミニ?
スタンダード?

なんだか、とても不思議ちゃんなので〜♪♪
興味津々です(笑)


でも、キラキラ☆☆のピンクの花びらが、とても可愛いですよね〜ヽ(*^ω^*)ノ

>テニちゃん

テニちゃん こんにちは(^^)

(問われて名前の綴りを間違っていることに気づいて訂正しました( ;∀;))

カタカナ読みすると ウィザーズ ダナニア ?? かな???

この名前をつけた人が発音してくれたのを聞いたことがないので(;´∀`)
たぶん なかんじでスミマセン。。。

アメリカのセントポーリア協会?というかAVSAで調べてみたら

(S. Jones) Single white wasp/yellow markings. Light green, wavy. Standard

って登録になっているみたいです。白ってことになっているんですね。
別のところには white/pink とも書いてあったけれど

それで登録はスタンダードですが
葉は小さめなので、スタンダードの中では小型だと思います。
(small standard って書いてあるところがありました)

ラッパちゃん、よそのお宅ではラッパちゃんにならないかもですよ?
画像調べてみたけど、ラッパになっている写真なんてなかった(;´Д`)

ウィザーズダナニアちゃん♪♪

詳しく調べていただき、
ありがとうございます(≧∀≦)♪♪

お手数おかけいたしましたm(_ _)m

「ラッパちゃん」
窓辺さんのオリジナルに、
なるかも?ですね〜(*^ω^*)(笑)

大切になさってくださいませ♪♪(^∇^)

可愛いセントさんですよね〜(*^_^*)

>テニちゃん

テニちゃん こんにちは(^^)

私も詳しいことを知らないままここに出していたので
勉強になりました(^^)

「ラッパちゃん」がラッパちゃん状態で固定されたら
登録申請しなくちゃ!
名前は・・・「ラッパちゃん」で(^^)

ラッパちゃん(笑)

可愛い〜(≧∀≦)♪

登録目指して、頑張っp(^_^)qです〜。

♪(v^_^)v

>テニちゃん

テニちゃん こんにちは(^^)

『ラッパちゃん』登録めざしてがんばりまーすp(^_^)q

って・・・

これがダブルでたくさんの花びらが全部ラッパだったら
インパクトあるかも??
もはやセントポーリアに見えなくなりそうだけど・・・
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR