

葉一枚から

この夏を乗り切ってくれた中には、こんなコもいます。


IMG_0010 (460x345)


残念ながら名前はわかりません。

折れていた葉を、とっさにダメ元で挿したものだと思います。

夏に親株を失ってしまったら、、、ひょっとして芽が出ればこの株で助かるかも?
と思うと、つい挿してしまう。

いつか花をつけてくれたら、名前もわかるかもしれません。



そして、コチラは、夏前にいただいた葉からの小苗


IMG_0009 (460x345)


挿し葉が傷んだので、あわてて外しました。


早く花をお披露目できますように!




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私もとっさに葉を挿して、後々名前のわからなくなっているものが多数あります。
せめて葉にマジックで名前を書けばよかったと思っても後の祭り・・・。
でもそんなウッカリ者が自分ひとりではなかったと知って心強いです。

>あやさん

あのときもうちょっとだけ気をつけたら、名前がわからなくならなかったのにー!っていうときは、本当に残念ですよね。
それと、私の場合「これは絶対間違えないからあとで書こう」と思っても自分の記憶力が恐ろしくあてにならないんですよー(泣)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
