訂正いたします。。。

わたくし、先日コメントで「うちの発芽はよくて1葉に1芽が2芽」
という趣旨の発言をしましたが。。。

・・・訂正させていただきます。。。


IMG_0699 (460x345)

おーーーっ(@_@)

IMG_0702 (460x344)

えーーーっ?!(@_@)


・・・どうも、2芽から4?5芽 みたいです。



でも、これ、クルクルに巻いてしまった、外葉なんですよ。
この品種に限ってかもしれませんけど。



そんな元気で成長する気まんまんなのは誰かというと、、、

136815877284813127301 (460x345)

Bambino semi-miniature     さすが育ちざかりの「赤ちゃん」!

書きながら調べてみて初めて知ったけど、かなり古いVintageみたいですね。

生き残ってきたのは、この発芽力のおかげかもしれませんな。


イマドキの品種からするとシンプルだけど、
ダークグリーンのキレイな形の葉に、不揃いなかんじの明るい花びら。
愛らしいイメージがカワイイです(^^)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~ たくさん発芽してるじゃないですか!
楽しみが増えましたねv
あ、でもあまりたくさん増えると成長が遅くなるので間引いたほうがいいみたいです(こんちゃん情報)。

バンビーノ可愛いですよね。
でもうちのは、いつまで経っても株自体がバンビーノです・・・。

>あやさん

こんなにたくさん出てきたの、初めてなので~
間引く も、初体験になります。 
ヤル気のある優良株を見極めてやってみます。

バンビーノ、実は親株のほうは・・・クルクル巻いちゃったくらいですから
只今赤ちゃん返りしてしまいました(>_<)
水遣り過多だったのかも。ワルいことしました。。。
次に花を見ることができるのは、いつになることか。。。

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR