【テニちゃんの】さらに美しく~♪

さて、その後
テニちゃんの Frosted Denim はどうなったかな?


テニちゃん3-10-2


すごおおおおお~~~い!!! (≧▽≦)


テニちゃん3-10-3

こーんなにたくさん咲いている素敵な花を
毎日うっとり眺めているんでしょうね~。いいなぁ(´▽`)


さらに!

こちらはテニちゃんの  Desert Dawn

テニちゃん3-10-1


この名前って私のセントポーリア人生の最初からずーっと頭にあるんですよ。

私はこれまで自分の手元で育てる縁がなかったけれど
かなり古くからある品種のはず。

1980年作出。 かつて読みふけっていた川上敏子先生の本(1982年発行)に紹介されていますね。

濃いグリーンの葉にキメラのピンクの花が美しい。


アメリカのAVSAでも、今でもとっても人気みたい。




テニちゃん、美しい写真をありがとーーう!!\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のセントさん達を、
いつも、素敵に紹介してくれて、
ありがとうございます〜(≧∀≦)♪♪

デザートドーンさんの、素敵なエピソードまで、
添えて下さり、
ピシッ〜と引き締まっております〜(^O^☆♪

窓辺さんの文章は、いつも、楽しくて♪♪
面白くて、
スラスラ読めてしまいます(^∇^)

これからも、
ブログの更新、
楽しみにしていますね〜(≧∀≦)♪♪




No title

こんにちは~💕💕💕💕

私も同じく、この名前はドーンっと頭に残ってる名前の1つです(笑)

素敵な花ですよね~❣ テニちゃんもチビ苗さんがやってきてるので今から楽しみですねー❤

また、アップ楽しみにしております❣

初めまして^^

こんにちは^^初めまして

テニちゃんにご紹介いただきましてお邪魔しました^^
可愛いお花を美しく咲かせてらっしゃるので、とても感激してます〜^^

Wizard's Dananiaも可愛いですね^^珍しい品種もみせていただいてうれしぃです。
またこれからも見せてくださいね。

どうも有難うございます。

>テニちゃん

テニちゃん、スバラシイ写真をありがとう!


【テニちゃんのセントポーリア】コーナーをどんどんふくらませてね~!

テニちゃんのセントたちを私も楽しみにしていますので!


文章もテニちゃんのをそのままつけようかな??

そのほうがテニちゃんの人柄が出ると思うし(^^)

>モネママさん

モネママさん こんにちは~❤


アハハ(≧▽≦)  そう!  ドーンっと頭に入ってますよね。

当時見た目も珍しかったけど、このドーンが頭に残りやすくて。


そうみたいですよ~。

テニちゃんのチビ苗さんたちを次は紹介しますよ~(^^)

>あきこさん

あきこさん、はじめまして♡ コメントありがとうございます


テニちゃんのおかげで
わが家にはない美しい株の写真が出せただけでなく
ここを訪問してくださる方も増えて嬉しいです!

Wizard's Dananiaね、近くで見ると「変わってるなぁ」なんだけど
どう咲くのか?な楽しみと
ひらひら舞うように咲くことが多くて動きがあって
だけど葉はちゃんと整ってまーるく揃いやすいというイイコです。

品種数もそんなに多くないし、なにしろ育てるのがヘタなんですが
覗いていただけると嬉しいです(^^)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR