スポンサーサイト


悩み多きPetunia

ショーウインドー(いちおう「ウインドー」=「窓」)の色。

クリスマスが近づいている街の風景です。

IMG_0711 (460x372)

イルミネーションが写り込んでおります。

って、よくワカンナイですね?(;´∀`)

写したのは、昨夕、通りがかりの。。。

IMG_0716 (460x345)

大阪 阿倍野 です。
最初の写真のウィンドーに写り込んでいるのが、
「あべのハルカス」(高さ日本一?地上300mの高層ビル)の足元部分。
この写真じゃ、高さは関係ないですね~。



で、、、一夜明け。。。

おっ(@_@)

IMG_0729 (460x344)

久しぶりに開花したのは、  Petunia
昨年しゃろんさんにいただいたものです。ありがとうございます!(^o^)

脇芽を外したばかりで、葉姿が暴れてるし、
なんたって、伸び伸び育てられていないのが悩み。

そして・・・

IMG_0717 (460x344)

なぜか花びらが足りなかったのも悩み(;´Д`)

次の花芽に期待します。


IMG_0723 (460x345)


えっ?! あやさんのブログに「スタンダードの大株になる」って書いてある! 
セミミニじゃないのーっ??ずっと株が小さいのも悩み~(;´Д`)

しかも、、、あやさんのPetunia が、葉がツヤツヤでものすごくキレイ!!(@_@;)
コチラは全然ツヤツヤじゃないのも悩み~~!(;´Д`)
あやさんとは技量のレベルがちがいすぎる~!ごめんね、しゃろんさん。。。
(脇芽が元気に頑張っていたので、実は私もトレイルかと思っていました)





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イルミネーションが綺麗です!
そういえばもうすぐクリスマスですね。
既にクリスマスを家でやるような人もいないので気にしてませんでした。

ペチュニア良い色でさいてますねぇ~
可愛い!!!
大きな声では言えませんが、うちのは夏に昇天しました。
この場を借りて、しゃろんさんにゴメンナサイを……

はぁ~、せめて夏の気温が30度くらいで落ち着いてくれればいいのに。

>あやさん

えーっ?!夏に昇天?!
・・・ムリムリそのことを公表させちゃうことになって、スミマセン!(>_<)
我が家と違って、すごく元気そうだったのに~。
よかったらウチからそちらに送りますよ?
(脇芽外したばかりでまだ根も出ていませんが。春までに育ってくれれば)

本当に、夏がもっとお手柔らかだったら、たすかるんですけどー。
昔はこれほど夏越しに苦労していなかったですよね?
むしろ冬越しのほうに気を使ったような??

このペチュニア、通常よりも花びらが丸いですよね?
前回はこんなに丸くはなかったはずなんですよ。不思議~。

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
