復活(^^)

何度も弱らせてしまったけど、また復活!してくれた
New Mexico (たぶん)

IMG_7082 (480x360)


久しぶりに花を見ました!(^^)

かつて、ホームセンターで枯れるのを待つだけな放置をされて
一輪だけ花をつけてアピールしていたんです。

IMG_7091 (480x360)

このひとを連れて帰ったことから、私の第二次セントポーリアブームがスタートしてしまったんですが。。。

大量生産されてホームセンターで売られていたオプチマラで
珍しい品種でもないんだけど

このひとがほんとうに消滅してしまったら ショックだろうな。  

「助けて」アピールが聞こえたせいかな??




Mac's Glacial Grape はまだまだ賑やかに咲き続けています。

IMG_7089 (480x360)



コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとう〜(≧∇≦)♪♪

「愛」ですね〜(〃ω〃)♪♪

メチャ、綺麗に咲いていますね〜(*´∇`*)


ニューメキシコさん♪♪

出会いといい〜(^ν^)

思い入れのある、セントさんを継承して
いく!って、素敵です〜(〃ω〃)♪♪


私も、ニューメキシコさんをお迎えして、
保存に、貢献してみたいな〜╰(*´︶`*)╯♡


グレープさんも、ニューメキシコさんに、
負けないくらい、満開ですね〜→♪


2人とも、本当に、綺麗です〜(≧∇≦)







>テニちゃん

テニちゃん


私には思い入れがあるので、トクベツに見えちゃうんだけど

昔のセントポーリアブームにはかなり世の中に出回っていた品種じゃないかと?

でもたぶん、昔どこかで買ってきたときから好きな品種だったんだと思います(^^)


ニューメキシコもよかったらどうぞー(^^)

こっちは全然オッケーなんだけど、テニちゃんちの定員が心配ですけど~(^^)

まだまだこれからいろんなところでものすごく好きな品種と出会うかもしれないからね



増殖中〜(笑)

セントさんの苗だけじゃなくて、
本棚を処分して、
セント棚を増やしたので〜(笑)

おかげさまで?

まだまだ、大丈夫!(笑)(^_^)v

なんだか、毎日、【セントポーリア愛】が、

高まっていて、家族も、
ビックリ?!です〜(笑)


一応、最高、60鉢を超えたら、
ストップする予定です!?(笑)







>テニちゃん

テニちゃん


キャパが倍増したら、ワクワクも倍増しますね~!!(≧▽≦)

でもあれだけ楽しそうに眺めていたら(想像だけど)

家族さんも増やしてもいいよって思っちゃうよね!!

きっとすごくシアワセそうなんだもん(^^)


ン~ 60でやめようと思ってたら80にはなるとおもう!(≧▽≦)

(笑)

80〜?!

なんじゃそりゃ!(笑)

想像もつかない数なんですけど…。

窓辺さんが、言うと
現実になってしまいそうで、怖い!(笑)

小苗は、増やしても、窓辺さん達に、
プレゼントする予定だから〜。

そんなに、増えないと思うのだけど…。

もし、80のセントさんに、囲まれるように
なったら〜、



きゃ〜(≧∀≦)♪♪

かなり、嬉しいかも〜(笑)(笑)


でも、こればかりは、
《ご縁》ですからね〜(*´꒳`*)♪♪


本やブログを見て、

「我が家に迎えたい〜♪♪」と思っても、
ご縁がないと、叶いません〜。


「家族や友人の名前がついたセントさん」
を集めて、

仲良く棚に並べて、置くのが、
「夢」だけれど〜。


ハードルは、高そうです〜。


「夢」いつか、
叶いますように!╰(*´︶`*)╯♡





>テニちゃん

テニちゃん


60ってあっという間に到達しそうで~(≧▽≦)
そこから増やさないでいるのってタイヘンだろうなー と(≧▽≦)

京王さんとかも待ってるし♪



でもでも確かにほんとう、「ご縁」ですね。

私もこのニューメキシコの前に、かつてものすごく欲しいと思っていた品種に別のお店で再会して
そのころはセントをやめていたから 
すごく悩んだあげくに買わずに帰ったら
その後そのお店は閉店するし
あれから10年以上経つけど 二度とその品種には巡りあえない( ;∀;)


家族や友人の名前のセントさんっていいですね~

ハードルが高いほど みつかったら嬉しいし



夢が叶いますように!(^^)

No title

窓辺さま!

とっても綺麗に咲いてて、お写真もとっても綺麗ー\(^o^)/

ニューメキシコさんもグレープさんも沢山咲いてますね〜♡

テニちゃんのコメントもおもしろい(๑´∀`๑) 


窓辺さまのセント棚にはどのくらいの数があるのでしょうか?花園なんだろうな〜♡

テニちゃんも、60鉢を葉挿しや脇芽やストーク挿しなんてしたら100鉢なんてすぐ超えるよー\(^o^)/

窓辺さま!また素敵なセントを見せてください💕💕💕💕

>モネママさん

モネママさん


ここにコメントくださってたのに気づくのが遅くなってすみません!!

去年の夏にひどく痛めてしまって、なかなか回復させられなかったので
残念ながら「花園」にはなっていないんですよ~(>_<)

やっと最近花をつけてくれ始めました。

わが家のセントは窓ひとつ分のスペースに置いている棚2つ分と決められているんですけど...
今ざっくり数えてみたら、開花株サイズで70ちょっと
苗が…40くらいありそうです(^-^;
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR