顔面蒼・・・白すこし。

誰でしょう?

IMG_0745 (460x345)

花びらの数は多いんだけど、ほぼ蒼・・・紫一色。

よく見ると、縁に白がすこしあります。 危ないかんじですが(-_-;)


このあと同じストークに咲いた花は

IMG_0747 (460x345)

ちょっと復活。 でもどこかヘン。。。


かなり前にキレイに咲いていた花は、色褪せて、

IMG_0748 (460x345)

そろそろ取り除かないと。。。



もう少し待ったら、もどってきてくれますかね?

IMG_0293 (460x345)
(かなり前に咲いたもの)



というワケで、あやさーん!  ウチも Perfect Harmony が様子見ちゅうです(;´∀`)

でも、予備はすでに準備されておりますので!



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして不安定な品種だったのかもしれないですね。
じつは最初、セン友さんより頂いたのですが、エッジが出なくて輸入して仕入れたんですよ。
とはいえ、どう気をつければいいのかもわからないし・・・。
難しいですよね。

でもさすがp-pawさん、お花がたくさん咲いて羨ましいです。

>あやさん

そうだったんですか。
最初の花がいいかんじだったから、育てやすくて私向き!と思っていたんですけど。。。

ソコなんですよ。。。どう気をつければいいのかわからない。
やっと咲いた花が問題アリだったら、かなりダメージ感じます。
この難しさがセントポーリアにはまってしまう要因でもある気もするけど。

あやさん、ウチで咲いているのはかなり限られた品種なんですよー。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR