脇芽との戦い

June Bride  はゴキゲン良さそうです(^^)

IMG_7314 (424x480)

↑早くでてきていた花茎はよたっていて、どうなるのか心配していたけど
あとからのはだいじょうぶ。


たくさん花はついたけど
キメラにはなっていないシオサイ

IMG_7298 (480x360)

脇芽が大きくなりすぎて・・・申し訳ない(>_<)

ということで、分解してスッキリしました。   

IMG_7318 (480x360)

脇芽にもすでに花芽がついているので、きっとかなり強健。
キメラにもどってくれるでしょうか。


ここのところ 時間があればひたすら脇芽を外す作業をしていて

IMG_7325 (480x360)

大きかったブラックパールSPの脇芽を外しまくってみたら、、、脇芽6つ。
元の株がわさび茎になってしまったから切断して、結局小さな株だらけになってしまい(>_<)

つい数日前に 一番大きなグレープグローリーの株に取り組んで
8つ脇芽を切り取って 3つ残すことにしたけど

IMG_7324 (480x360)

他のグレープグローリーにも脇芽が・・・(;´Д`)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした〜♡大手術でしたね~❣

脇芽には手を焼きますよね〜(T_T) シオサイもスッキリしたら戻るよ〜きっと\(^o^)/

しかし、小苗ちゃんの置場所確保が大変ですよね(´;ω;`)

わ〜♪♪

ジューンブライドさん、
たくさん、咲いてる〜(≧∇≦)

可愛い〜♪♪

たくさんのわき芽の処理。
お疲れさまでした〜(o^^o)

小苗ちゃん。
すでに、大きい子もいて、
窓辺さんのセントさんは、みんな強健だから、

成長が、楽しみです〜(≧∇≦)♪♪

わき芽からの小苗ちゃん。
キメラに戻ると良いですね〜(^∇^)

開花が、楽しみ♪♪

>モネママちゃん テニちゃん

早くこまめにお世話すればいいのに、、、
脇芽を大きくしてしまうと、処分するのにも心が痛みます。。。

かといって、全部育てると、たいへんなことに(>_<)

格闘の結果、かなりスッキリしましたよ。
わさわさとムダに大株になっていたものも、コンパクトにしました。

花が多くなるといいな~
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR