スポンサーサイト


花がなかなか復活しないので

わが家のセントたちは夏からやっと立ち直りかけているところ。

葉には活力が出てきましたが、花を楽しめるのはもう少し時間がかかりそう。。。


それまでの間   お世話係といたしましては何かしたくてしたくて

シャカシャカシャカシャカ

IMG_7599 (480x360)


使っているチークブラシは100円ショップで他の用途のために入手していたもの。

これで葉の表面をシャカシャカやってみると、なかなかいい具合にホコリがとれるかんじです。

猫の毛なんかはこうやって、、、しゅいっと角度を変えてひっかけたり

IMG_7600 (480x360)


などとテクニックを駆使したりしつつ

シャカシャカやると、なんだか葉のお肌具合が良くなってきたような?(^^)

IMG_7602 (480x360)


ほら、うぶ毛もすてきに♡



花もやっと咲いてきましたよ。

IMG_7604 (480x360)


コメントの投稿

非公開コメント

シャカシャカ(笑)

チークブラシで、ホコリ取り。
ナイスアイデア〜♪

葉っぱも、生き生き(^_^)

お花も、可愛いく咲きましたね〜♪

No title

シャカシャカブラシ、見つけに行ってみよ~💕

産毛も素敵って(笑)セント病もかなりの重症(≧∇≦)

>テニちゃん

テニちゃん

ここまでにいろんなブラシは筆を使ってきたのですが
チークブラシってところがちょっといいでしょう?

お化粧しているみたいで(^^)

毛の堅さもちょうどいいかんじ と思っていたら、
あとでものすごい後遺症になったらどうしよう??

>モネママちゃん

モネママちゃん

ものすごーーーく顔を近づけて(←ド近眼)シャカシャカして
ふんふーん♪ と眺めている姿をご想像ください。。。

セント病もここまでくると。。。かなりコワイ。。。

探してみんなでシャカシャカしましょう(^^)/
ずっとやったら葉がヘンになっても責任もてませんけど!
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
