みんなそれぞれ

年明けとともに張り切るはずが、ぷつっ。。。っと切れてしまっていました(>_<)

ほぼ39度の発熱をしてみたり、予定外にいろんな・・・イイコトあまり無いかんじに過ごしていました(>_<)
 
これから巻き返しを図ります!!(>_<)


窓辺のセント棚のほうも、お察しかもしれませんが「花いっぱい」ってことにはなっていません(>_<)

でも、つぼみはあちこちにあるので、こちらもこれから巻き返しをー!!


以前、書いたことがありますが、
Antique Rose が我が家にはたくさん増えてしまっていて(現在11株)
同じものがこんなにあっても と思いつつも、どこか違うところがあるかも?と


すこしずつですが、個体で違いますね?

IMG_0956 (420x315)

IMG_0959 (420x315)

IMG_0961 (420x315)


花のフリルや色の出方だけでなく、それぞれつぼみの数も違います。

土や肥料は同じ条件にしたはずだと思うんですが。。。
ケースに入れているわけではないので、窓に一番ちかいとかで少しの温度差はあるかもしれません。


花のついているうちに、友人にいくつかプレゼントするつもりです(^^)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

p-pawさん、お久しぶりです。
体調が思わしくなかったのですね。
現在は、大丈夫になられたのでしょうか?
最近寒いですし、あまり無理はなさらないで下さいね。

それにしてもアンティークローズが花盛りですね。素敵!
宜しければ春に2株ほど分けて頂くことは可能でしょうか?
もしダメなら葉っぱでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。
久々のコメントがこんなんでゴメンナサイ!!!

>あやさん

こんなに放置していたのに、更新チェックしていただいてありがとうございます!

体調のほうはまだ咳がひどくて。。。
ひごろの生活態度がいけないんだと反省中です(~_~;)

2株といわず、もっとOKですよ!(そんなにはイラナイ??)
あやさんはグリーンが強く出てるのがいいですよね?
といっても、たまたま咲いたのがそうだっただけかもしれませんが、
グリーン強めにでたものをチェックしておきます(^^)/

もしよかったら、パーフェクトハーモニーも里帰りできそうな株がいそうです。
もうちょっとで咲きそうなので、花を見てみて、良いようだったらぜひどうぞ。

No title

咳が出ると辛いですよね。
夜もあまり眠れなかったり、ひどいと肋骨にヒビが入ったりするとか←咳のしすぎ
本当にゆっくり養生してくださいね。

それから苗の件ありがとうございます!
私もいくつか苗を作っていますので、春にリストをお送りしますね。

>あやさん

あっ、肋骨にヒビ。。。そうだった。。。(@_@;)
ちょっと背中は痛めているので、アブナイですね。
夜もしっかり眠れないし、電話だと声が出なくて意味不明だし
キケンなので美容院へも行けず。。。咳って結構大変~。

アンティークローズは、フラワーキャニオンさんで買ったものが親株ですが、
どれだったかわからなくなってしまいました(>_<)
買ったときとは咲くたびに花の雰囲気が違っていて、今回はかなり色が濃くでています。
暑さにも強くて、我が家では安心できる品種です。

リストの件、本当にいつもありがとうございます(>_<)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR