やっと蕾が開いてくれて

蕾をつけてから、ずいぶん長くかかって

やっと開いてくれました(´▽`)

IMG_0049 (420x315)

外側の花びらがグリーンがかっていて


IMG_0062 (420x315)

白い花びらはウエーブが優雅な雰囲気で、キラキラしてるし

開きはじめはもっとグリーン多めで

IMG_0052 (420x315)


ストークはいっせいにあがってきたので、上手に育てると一度に花をたくさんつけそうです。


それで・・・この株が入っている鉢には Bold Party Girl のラベルがついているんですけど

白い花じゃないような??  


・・・棚倒壊事故で、別の鉢に入れてしまったみたい。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

p-pawさん、こんばんは!

このお花、たぶんBold Party Girlで間違いないと思います。
本来は白い部分はエッジくらいにしかないのですが、うちのもこんな感じで咲いていました。←過去形
そして微妙にサイドストライプ(笑)

それにしてもとっても異例に咲いていますね~
本当に素敵です。
もし宜しければ葉を1枚所望できますでしょうか?

>あやさん

あやさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^) 安心しましたー。

確認のためにネットで調べてみたら、白い花はまったく出てこなくて
この中心部分が全体に広がったようなかんじですよね??
これから咲いてくる花は白い部分が少なくなってくるかもしれませんね?

はい!もちろん!
ウチからあやさんに送ることができるなんて光栄です!(^^)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR