こんどこそ、もう寒さは大丈夫?

予想外に寒さがぶりかえしたこの週末

京都でなんとかソメイヨシノと枝垂れ桜を(周囲は大混雑)

P1030787 (420x315)



その前に、もうすっかりあったかくなったと油断して、植え替えしたのは大丈夫かな?

IMG_0319 (420x315)

これ、ぜーんぶバンビーノ。。。(;´∀`)

親株のほうは、実は突然元気を失ってかなりの危機だったんだけど
自力でここまで復活。 ほっ。

IMG_0322 (420x315)



それから、、、サツマイモのほうも、冬越ししたみたいです(^^)

IMG_0320 (420x315)

もっと早く鉢サイズを大きくしてあげていたら、もっと大きくなっていたと思うんだけど。

さあ、どこまでつづく?



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気な小苗ちゃん’s が可愛らしいですね~
バンビーノ自体も可愛いですが^^

そしてさつまいもの生命力スゴイです!
こんな日葉を茂らせちゃって・・・。
そのうち根に芋ができるかも!

>あやさん

バンビーノ、こんなに発芽すると思ってなくて、、、
これでも元気そうな芽を厳選したんですけどね。。。
開花株になってくれたら、セントポーリアを育ててみたいと言っている知人にトライしてみてもらおうかと思っています(^^)
大阪でも夏越ししてくれると思うので。

さつまいもは・・・じつは秘かにベランダで芋を収穫する気デス(;´∀`)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR