ずいぶん変わっちゃって

2株はお世話になっている知人にプレゼントして、あと9株の Rob's Antique Rose のうち、
6株が開花中です(^^)

もはや、元株がどれだったかほぼわからないんですが、
たぶんコレ と思われるものより、増えた株のほうがずっと花にグリーンが出ているんです。

一番出ているのがこんなかんじ。

IMG_0362 (420x353)


かつて元株がウチへ来たときは、こんなかんじ。

IMG_0924 (800x600) (420x315)

かなりの変貌(@_@;) 
肥料を与えすぎた ってことは無いと思うんですけど・・・むしろ、最近気づいたのは少なすぎたと思うくらい。
土が違う?光が強すぎる?

こうして花を比較しようと写真を出してみたけど、
葉も・・・お店にいたときはこんなにのびのび大きかったんだなぁ。
葉の色はしっかり濃いから、やっぱりウチのは肥料不足なのか?何かが足りないんでしょうね。

株全体を美しく育てられて、全体写真を見せることができるようになりたいー(>_<)



変貌 といえば、、、最近、なんだかんだと大昔の知人と交流が再開して
変貌?を確認する機会が増えておもしろいんですけど、

何十年も会っていない知人が変貌?してお花屋さんになっていたので、
プリザーブドフラワーのリースを作ってもらいました。

IMG_1103 (1024x768) (420x315)

実は、これを作ったのは男性で、お花屋さんになっているなんて思っていなかったのでビックリしましたよ。

お店のサイトは こちら

毎日の仕事ぶりをネットを通して見ているけど、
宮島で有名な旅館の、披露宴装花なども手掛けているようで、すごく頑張っているなぁ。。。と。

ちなみに、こっちの変貌した姿はまだ写真でさえ見せておりません(;´∀`)




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

p-pawさん、こんばんは!

アンティークローズが凄く綺麗な色で咲いていますね~
とっても素敵です。
セントっていつも同じお花じゃないところが面白いですよね。
管理が変わってわけでもないのに、花色が濃く出たり薄くなったり・・・本当に不思議です。

お友達のブログ拝見させて頂きました。
ギャラリーのアレンジがどれも素敵でウットリしちゃいました。

>あやさん

あやさん、おはようございます!

本当ですね。セントっていつも同じじゃなくて変化するところも、はまってしまう要因かもしれません~。
アレ?てなって、次は戻るのか?と開花をまったり、原因を探ってみたり。
簡単にいつも同じだったら、こんなにも悩まされないのにー。

あ、花屋のブログにまで行っていただいたんですか?
どういう流れで花屋さんになったのかまだ聞いていないんですけど、もっとお見せしたいのがいっぱいあるんですよ。
何十年も空白があると、いろいろ不思議なことがありますねー。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR