初めてのワスプ咲き&バッスル葉

ここのところ急成長していた Wizard's Energy Storm が咲きました。

本当に突然スイッチが入ったみたいに、どんどん大きくなってくれて(^^)


でもー・・・ワスプ咲きって初めてなんですけど、、、

IMG_0409 (420x315)

こういうかんじでいいですか? 初花だし・・・わからないんですよー。。。

あやさんのブログには、「ピンクワスプにラズベリーのエッジとファンタジー」と書いてあったけど
よーーーーく見たら、縁にちょっとだけ濃い部分があるような?

下からのぞき込んでみたら

IMG_0410 (420x315)

エッジに・・・ラズベリー ですよね?????

それと、右上の部分は写真ではわかりにくいのですが、ちょっとだけグリーンがかっています。
・・・気のせいかもしれないけど(^-^;


葉のほうは、この葉茎との境に小さな葉がくっついていますけど
こういう部分がある葉が 「バッスル葉」 なんでしょうかね?

IMG_0411 (420x315)


たくさんストークが上がってきているので、次はどんなかんじの花になっているか
楽しみに待ってみます。(´▽`)

あやさん、ありがとうございました(^^)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開花おめでとうございます!

その説明は、アメリカのHPの引用でした。
実物には微妙なラズベリーが・・・。
でも株が充実したらファンタジーが入ってくるかもしれませんよね?

p-pawさんの株はお花も葉も理想的なワスプで素敵です。
可愛く咲かせてくださってどうもありがとうございました!

>あやさん

ありがとうございます。
やっと花を見ることができて、とっても嬉しいです!(^^)

ネットで調べていくつか写真は見たのですが、「ワスプって花びらがひっくりかえらないとダメなのかな?」とか悩んでいました(^-^;
いろんな種類がありますねー。
同じ品種であっても、それぞれ少し違っていたりしますもんね。
この同じ株でさえ、次はどんな花になってるかな?って。
ファンタジーが入ってくるのを待ちます(^^)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR