地上300mの窓から

本日は、地上300mの高さの窓辺の様子。

きのう友人が来阪して、ご希望によりあべのハルカスに上りました。
阿倍野には度々行っているのに、私自身ここに上ったのは初めてでした(^-^;

IMG_0494 (420x315)

太陽の右上の黒い点は、大阪空港に向かおうとしているヘリコプター。

日本一の高さだから当たり前なんだけど、ここより高い建物がなーい。

IMG_0532 (420x315)

遠くを見るより足元を見るほうがゾゾゾーっときますね(^-^;

左にある赤く見えている塔が通天閣。

IMG_0541 (420x315)

金曜の夕刻だったので、かなり長時間待つ覚悟だったけど、
まったく待ち時間ナシでした。



IMG_0552 (420x315)

さてさて、我が家の窓辺には Lyons Plum Pudding   が咲いています(^^)

キラキラ感の少なめのマット系で、
黄色い雄しべの色が目だって、とてもいいポイントになっていますよね。
大株にしてたくさん花をつけた姿がカッコイイんじゃないかなぁ と、妄想しています。

いつかできるかなー?



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TVで見ました<あべのハルカス
初めて名称を聞いた時には「え?」って思ったんですけど、慣れればそうでもないかな。
それにしてもずいぶんと高い建物ですね!
確か足元はガラス張りの所がありますよね?
そこに立ってみましたか?

プラムプティング綺麗ですねv
うちのはまた小苗からの再出発です。

>あやさん

名称もだけど、ここのキャラクターも「え?」なかんじかもー。
高すぎて逆に高い所に自分がいる実感が無いというか、
山から見ているような、映像で見ているような、へんなかんじでしたけど、
その、足元がガラス張りのところで下が見えると 急に実感がわいてゾーーって。。。

花だけおもいきりアップにしているのは、葉がキレイじゃないんですよ。
全体像の写真を出せるよう、がんばります。(いつになるやら)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR