

変化も楽しい

今、我が家で一番たくさん咲いているのは Rob's Antique Rose ですけど
買ったときよりも花色が濃くなっている と思っていたら

今度は買ったときに近くなってきました。

IMG_0608 (420x315)


コチラ↓が最初の株。

IMG_0924 (800x600) (420x315)


でも、こんな色に咲いているのも。

IMG_0612 (420x315)

同じ品種ではないみたい。


それから、 Bold Party Girl
あやさんから聞いていた通り、紫色部分が増えてきました。

IMG_0615 (420x315)


コチラ↓が 初花。

IMG_0049 (420x315)


セントポーリアって楽しみがいっぱいですね。

って、ユカコとかでは変化して困ってたんだけど。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セントポーリアの変化って激しいですよね!
元のお花とかけ離れてしまうものもありますし・・・。
花色の濃淡くらいなら
許容範囲ですよね。

1番困るのが縞花の変化ですよねぇ~
これはスゴク悩ましいです。

>あやさん

品種で検索してみたら、出てきた画像がそれぞれすごく違っていることも~。
この変化の激しさが、もっとあんなふうに咲かせたいって気持ちもおこさせたりして、
マニアックにはまる要因のひとつかもしれませんね。

私なんかは花が咲いてくれただけで大喜びなので、
変化はひとつぶで何度もオイシイくらいですけど・・・
元の花とかけ離れると・・・いい方向じゃなかったら、やっぱり困るでしょうね。

縞花。。。変化がハッキリわかるだけに、困ります。。。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
