やっとここまで

GWも終わり、これから気温が急上昇しそうな・・・
なるべくゆっくりお手柔らかな夏になってほしいと切に願います。。。

やっと蕾があがってきて、とても楽しみにしている株がいろいろあるんです。

特にこちら  Ness' Fantasy Gold

IMG_0710 (420x315)

どんなかんじに咲くのか?(^^)

ただ、我が家の株はセミミニサイズで、ずっとスタンダードとは思わずにいました(^-^;
このサイズのまま蕾がついたけど、このまま咲かせていいのかなぁ??


こちらも小さなサイズのままで
しかも脇芽というか、株がすぐ増えている Petunia は、トレイルかと思うほど。

脇芽をとって、株分けしたんだけど

IMG_0717 (420x315)

あっという間に3株になってる(@_@;)

親株のほうも3株になっているから、分ければ6株に。

縞花なので、脇芽が増えてくれるのは嬉しいけれど、分割を急いだほうばいいのかなー?

でも。。。蕾が成長しているので・・・・


IMG_0719 (420x315)

花が終わるまでそのままにしてみることにしました。

・・・・株が夏越しできるエネルギーを残すためには、花は咲かせないほうがいいのかな??

悩ましい~~(>_<)




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花諦めたくないですよねぇ~
せめて1輪でも咲かせたいと願うのは共通の思いのはず<勝手に

p-pawさんのセントは、葉までスゴク綺麗でうらやましいです。
見習わせて頂きたい・・・。

>あやさん

蕾がついていると、見たくなるのが人情ってモンですよね?
特にウチでは、今急激に元気が出てきたものが多くて、やっとついたってかんじなんですよ。

えっ?!葉のことはあやさんの株のほうがずーーっとキレイでいつもどうしたらそうなれるのか??といつも思っていますよ。
同じ品種であっても、全然違うんです!
いくらか見れるものは写真に写っていますけど、ほとんどの株は葉を写していないでしょう~?
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR