もりもり

我が家で育てたセントポーリアは、葉が固くなってしまうのが悩みです。
いろんな原因が考えられるようなので、改善して 柔らかくのびのびした葉にしたい と

でも、これといって何か大きく変えた覚えはないのに
突然もりもりと柔らかく葉を成長させている株があるんです。

そういうのって嬉しいものだから、すっかり期待のホープ。
毎日いちいち手に取って、じっくりじっくり眺めて喜んでしまっています。

そんなことをしていたら、そのうち大切な葉を折ってしまうかも(>_<)

写真では大きさはわからないけれど、ひとつはこちら

IMG_0744 (420x315)

花芽ももりもり。

IMG_0745 (420x315)

残念ながら名前がわからないので、やっぱり咲いてもらおう。
暑くなる前に!

こちらも急激にもりもり。

IMG_0740 (420x315) - コピー

一番大きな花芽には、耳も特別大きいものがくっついています。

IMG_0741 (420x315)

脇芽じゃないですよ(^^)

たまたまうちの環境が合う品種というのがあるのかもしれませんね?
このまま順調に育ってほしいです。



Bold Party Girl  の花も、咲く花ごとにどんどん紫部分がもりもり。。。
もう最初の頃の白い部分の多い花は出てこないんでしょうかね?

IMG_0737 (640x480) (420x315)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴ~イ!!!
どの株もふんわりきれいな葉の展開ですね。
素敵ですv
全ての株がこのように育ってくれると嬉しいのですが、現実は中々に厳しいです。

Bold Party Girlは本来のお花に戻ったみたいですね。
やはり初花だったから白が多かったのでしょうか?
でもこのお花もとっても綺麗です。

>あやさん

エー、いやぁ~、ウチにしてはこういう育ち方が珍しくてちょっと嬉しかったんですけど~。
でも、何が原因でそうなったのかがわかっていないので、今後に活かすこともできないんですよ(ーー;)
あやさんのところのはどれもとても美しい株なので、いつもほれぼれしながら見せてもらっています(^^)

Bold Party Girlの花はいつか白がなくなっちゃうんでしょうかね?
花の形(花びらのつきかた?)も最初のころと違ってきたかんじです。
次のストークもあがってきているし、楽しみです。(夏がくる~)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR