フラワーキャニオンから

東大阪に『フラワーキャニオン』というセントポーリア専門店があるのを知ったのが2009年。
その後突然の閉園になってしまうわけですが・・・
もっと早く知っていたらなぁ。。。
今もあればなぁ。。。        って、お店を思い出します。   

この Emerald Pink も あのパラダイスのようなハウスから2009年に連れてきました。

IMG_0785 (420x315)

記録によると、しばらくして葉を折ってしまったので挿したら、たくさん芽が出た って。
花もずっと咲き続けてたようで、強健多花だと。

だけど、棚倒壊事故で おそらく親株も失くし、苗が2つだけ残っていたみたいです。

IMG_0788 (420x315)

2つ同時にたくさん花をつけてくれて、嬉しいよん!


それから、 Pink Summit も。

IMG_0797 (420x315)

これは株がとてもきれいだったから、つい買っちゃったんだけど
お店で 「昔こういうのを育てていたんですか?」 って言われましたっけ。
確かに花は昔からあったようなタイプですよね。

強健だときいて、セントポーリア再出発のメンバーにいいと思ったんだけど、
去年、失くしてしまう覚悟をするほど小さな株になってしまっていました。。。
ここまで回復できたことが、本当に嬉しいです。

同じときに買った Rob's Antique Rose も、ずっと絶やさないでいたいと思います。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらも美しい株ですね!
お花もアンティークっぽくって素敵です。

私は大昔にしか通販していなかったのでフラワーキャニオンさんを知ったのは消失後でした。
皆様残念がっていらっしゃいますよね。
そうそう、時々ヤフオクに出品していらっしゃいますよ。
とはいえ、私は眺めているだけですが。

>あやさん

ちょっと不思議な色ですよね。
買った株はきれいに大きくのびのびしていたのに。。。申し訳ないような。

フラワーキャニオンさんには2回しか行けなかったんですよ。
すぐ来れると思って「品種をよく考えてまたこよう」なんて。。。
行ったら長時間ウロウロ眺めていたので、お店の方にはずいぶんご迷惑かけたと思います。

ヤフオクに?全然知りませんでした。
講師として来ていただいている愛好会があるのは聞いていたのですが、うちからは遠いので断念してしまいました。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR