残っててくれたんだ!

花が開いて・・・・・おおー!いてくれたんだーー!!
再会のハグしたい気持ち!!

IMG_0808 (420x315)

よかったー。。。。。(>_<)
ずっと花がつかなかったので、株の世話をしていても気づかなくて
棚倒壊事故のあとひっそりダメになって、二度と会えないんだと思っていました。

セントポーリアを再開した、第一号のセントです。
ホームセンターで、どう見てもこのままじゃ放置されて枯れていく・・・って状態で見かけて。。。
それまでは、セントポーリアに遭遇しても、いやいや、やめておこう って思っていたのに
助けてー! って声が    聞こえたのかも?

オプチマラということだけで、名前はわかりません。


こんなかんじに咲いてくれたことも

0000001 (420x308)


まったく同じ株なのに、こういうかんじで咲いたことも

133724018671213208837_120517-a.jpg


最近はそのホームセンターにセントポーリアがあっても、この品種に遭遇したことがなく
もう二度と入手することはできないかも と、すごく寂しく思っていたので、本当に本当に嬉しい。
名前もわからない、オプチマラの量産品のはずなんですけどね。


↓ここに写真を使っていました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

p-pawさん、こんばんは。

今日はとても素敵なセントをありがとうございました。
大切に育てさせて頂きますね。

こちらのお花に思い入れがあるのですね。
名前がわからないのがもどかしい・・・。
私が葉に馬手手にしたセントもオプチでした。
お花は思い出せるのですが、名前が思い出せない。

>あやさん

あやさん、こんにちは。

取り出しにくくて困らせたんじゃないかと。。。(>_<)
こちらからあやさんに送らせていただけるものがないので、
同じものばかり5株くらい入れたくなりました(^-^;

最初はよくあるなんてことない株だと思っていたんですが
無くなってもう二度と会えない と思うと想いがつのって(?)
よく売っているようなオプチでも、数年経ってしまうと意外といないものですね。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR