スポンサーサイト


やっと開いたのに

ずっと楽しみに待っていた The Alps が やっと開きました。

IMG_1036 (420x315)

やっと 開いたのにー  。。。 その余分な花びらをつけなくてもー。。。

次の蕾が開くのを待ちましょう(´▽`)

以前、小さな苗のときにダメにしてしまったことがあって、
今回はここまで来れたことがとても嬉しいです。
あやさん、ありがとうございます。

葉も健全そうでしょう? さらにいい株になってくれるといいな。


こちらは、もりもり2号。  開くまで時間がかかっております。

IMG_1053 (420x315)

これは名前がわかっているんですけどね。
どんなふうに咲くのか? 
はやくー はやくー 見たい― (≧▽≦)


ところで、、、7年も使っているコンパクトデジカメで写真を撮っているんですが、
ごく最近になってやっと知った機能がいくつかあって。
それに気づいたのも、セントポーリアがいたおかげです(^^)

IMG_0969 (458x460)

手持ち撮影なので、ブレブレですが。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジ・アルプスさんですが、頂いた先のお花もこんな感じでした。
でも大丈夫!寸ぐるで咲くものもあるから<え?

こんな風にストークが立ち上がって、蕾が綻んでくるとつい指先でそ~っと中身を確かめたい衝動に駆られちゃいません?
まあ、実際それやっちゃっていくつも蕾だめにしちゃったんですけどね(笑)
開花楽しみですね。

p-pawもデジカメ使いだったのですか?
画像スゴク綺麗なので、一眼レフで撮っていらっしゃるのかと思っていました!

>あやさん

蕾の中身をあけて確かめたくなります!(>_<)
ホントにやったんですか?!あやさん!すごーい。
じゃあ1つくらいやってみようかな。(笑)

開花楽しみですよー!
特にこの品種はどんなかんじに咲いてみせてくれるのか興味しんしんです。

えーっ?そ、そう言っていただけると嬉しいですけど、葉や都合の悪いところは写してないし背景はごちゃごちゃだしかなりテキトーでしょう?
実は、かつてここにのせた写真の中にデジタル一眼で撮ったものもあるんですが、なぜかポケットにも入るくらいのコンデジがマクロ撮影は最もマシでした。不思議ですねー。
で、7年も使っているのに捨てられません~。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
