また初花です

また、名前のわからない株に、初花が咲きました(^o^)  

IMG_1338 (420x315)

濃ピンクに紫のスプラッシュ。
花びらが薄くひらひらしたかんじで、かわいいんですよ(*´▽`*)

葉も特徴的だと思います。 セミミニチュアで葉も小さくまとまっています。

IMG_1339 (420x315)

・・・と、思って眺めているけど、スタンダードだったらどうしよう?


小さくてかわいい といえば、 Petunia が咲いています。

IMG_1282 (420x315)

こんなに大きく写したら、この良さが伝わらない!

相変わらず脇芽はたくさんですが。。。

IMG_1308(420).jpg

株は元気そうにしているし、

なにしろストークがたくさん出ているので、しばらくこのままでいいかな。

IMG_1335 (420x315)

容姿は悪いかもしれないけどー・・・


って、咲かせることばかり言ってるけど、そろそろ暑さが。。。非常に危険領域に。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに暑いのにp-pawさんのお部屋は別世界みたいですね。
うちはお花が咲いても夏花で色が擦れちゃってます。
本当は咲かせないほうが良いってわかってはいるのですが、蕾を見ちゃうと、つい・・・。

一番上のお花何かな?
私も記憶にありません。
って、うちからのじゃなかったりして(恥ずかしい)

>あやさん

たぶんあやさんのお宅から来てもらったものだと思い込んでいたのですが。。。
違うのかな???

温度計をにらみ続けていますが、やっぱりあまり咲かせないほうがいいですよね?
初花は特に確認したくなっちゃってついつい(>_<)
そろそろ養生してもらいましょう~。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR