ついつい。。。

なにごともとりかかりが遅すぎて失敗することが多いので、、、

葉の成長=夏バテは大丈夫そう と判断して、植え替え開始。

脇芽があるのはわかっていたけど、この品種はおなじものをたくさん持っているので
これ以上増やしてはいけないと・・・廃棄、廃棄。。。

ン??

IMG_0046 (460x333)

。。。根が出てるの発見。。。

コレを見て、捨てるのがカワイソウになってしまって。。。

IMG_0047 (460x358)
鉢底に入れるはずのパーライトですが。。。


この Rob's Antique Rose  なんだかんだで実は9株あります。

IMG_0048 (460x345)

めったに花をつけてくれないんですけど。。。



一番最近咲いてくれたときはこんなかんじ(´▽`)


133627679706713232390_120506-e.jpg


9株+1株が全部咲いたら壮観??




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか心を鬼にすることって出来ませんよね。
だって生きているんだもん(笑)

p-pawさんの棚の1部が全てRob's Antique Roseで占められた画を想像してしまいました。
絶対綺麗だと思うんだけどなぁ~

>あやさん

鬼になるつもりで挑んだんですけど。。。ダメでしたー。

そんなに同じものがあるなら、と、「育ててみようか」って言ってた母(まったくの初心者)に花がついたら渡そうと思ってたんですが。。。なにせなかなか咲いてくれず(;´Д`)

あはは。棚の一部が同じ花でいっぱいになったら、自慢しよう!
いや、花のあるうちに嫁入り先を。。。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR