さらにさらに初花です

一斉に咲いてくれてこれまでになく賑やかだった我が家のセント棚は
花が盛りを過ぎて寂しさが漂い始めておりますが

そんな中、名前のわからない株の初花がまた咲いてくれました(*^^*)

IMG_1345 (420x315)

次のストークには白が多め。

IMG_1376 (420x315)

こんなに変化のある品種って株が複数あるのも楽しいかもしれないので
増やしてみたいな と思ったけど

IMG_1375 (420x315)

すごく葉が整っていると、どこを切るか悩む。。。
そもそも暑くなるんだから、秋まで待つべきか・・・この株が夏に消失したらどうしよう。。。


葉挿しといえば、
こちらの写真の葉。。。芽が出ていますけど。。。

IMG_1381 (420x315)

実はすでに2株ほどこの葉から発生してくれて、独立済みです。
分けたとき、葉を捨てるつもりで置いていたんだけど、
葉が「まだ元気なのにー」って言うものだから(?)またポットに埋めておきました。

芽が出足りなかったみたいです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのお花は「サンコーストペパーミントキャシー」の外縞だと思います。
葉の形も同じなので間違いないかと。
こちらは葉姿も整いやすく大株になります。

葉挿したお花はどんな色を見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね。

>あやさん

ありがとうございます。
葉の形も特徴的ですよね。
大株になるんですか?? またもやコンパクトスタンダードかと思っていました。
どうも鉢サイズのアップが遅すぎているみたいですね。。。

外縞ということは、これも本来の花をキープするには葉挿しじゃダメってことですよね?
ずいぶんキレイな模様だなぁ と思って見ていたのに、外縞ってことに気づいていませんでした(>_<)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR