夏越しするぞ(その2)

夏越しするべく、いろいろと対策を考えて・・・
大株は

IMG_1546 (420x315)

これも100円ショップの鉢なんですが、底に穴がひとつあってキャップで塞ぐことができます。

IMG_1552 (420x315)

かなり前に、別の植物のために買っていた鉢底の石の袋を開封してみると
大きなパーライトと炭で構成されていたので、「悪くなさそう」と解釈して
さらにパーライトとミリオンを足して水をはった上に置いてみたりして。

これが本当にいいかどうかはわかりません。
とりあえず葉裏への湿度は保たれそうかな??と思って。
この株も鉢の底から根が出てきているんですけど・・・10月までガンバレー。


そういえば、すっかり載せるのを忘れていたけど
去年の10月に暑さがぶりかえしたとき痛めた一番外の葉を挿したその後・・・

IMG_0244 (460x345) (420x315)

子孫を残しています(^.^)

IMG_1558 (420x315)

たいていの葉は大丈夫みたいです。

さあ、ここからどうなる?!(;´∀`)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏なのに皆驚くほど瑞々しい株たちですね。
凄いなぁ~

うちなんて萎びれて草臥れてます<涙
無事に夏越えてくれると良いのですが・・・。

>あやさん

そ、それが、、、
室内にあったときは、葉が元気でヨシヨシと思ってたんですけど
予定通り北のベランダに出してみたら、、、2日間で緑色が白けてきたんですーーっ(>_<)

めちゃめちゃ焦ってます!!
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR