本格的に夏到来

梅雨も明け、本格的に「夏」になってしまいました(>_<)
週間天気予報も晴れが並んでいます。

今年の近畿圏の夏は、ここまではちょっと例年とは違うかんじで、
意外に気温が穏やかに推移してきたので、セントポーリアにはありがたかったのですが。。。
このままお手柔らかにいってくれると助かるんだけどなぁ。

いくつかは北ベランダに出しましたが、まだ部屋に置いている鉢で
「咲く!」って半ば強引に咲いてくれた シオサイ

IMG_1606 (420x315)

意外なことに、ちゃんと5つの白筋で咲いてる!(@_@)

と、思ったら・・・    上の花をよけると

IMG_1605 (414x420)

きっちり省エネ??

花びらが外れたんじゃないですよ。 最初からこうなっておりました(・_・)
ムリして咲かないでいいのにー。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しげに咲いていますねv
可愛い・・・。
夏花でもこんなにすっきりとした縞に咲いてくれると嬉しいですよね。

温室みたいになってる場所に置いていたフラコンを家の中に取り込みましたが、無事夏越えてくれるか心配です。
p-pawさんちに引っ越したほうが良さそう(笑)

>あやさん

この時期にちゃんと縞で咲いたのは意外でした。
といっても、このあともし急激に弱ったら、咲かせた責任を感じる(>_<)

いよいよこの夏一番の高温になった数日前、
よりによって外出しなきゃならなかったので、ほとんどの株をついに屋外に出しました。
これからは乾燥しすぎをちゃんとチェックしないと(>_<)

あやさんちからウチに引っ越していただく…?いやいやそれはかなり命がけ。
夏越し以前に棚が倒壊してサバイバルな目にあうかも(;´∀`)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR