このままいけば

今年の夏は これまでのところお手柔らかなかんじで推移しています。
2年前だったか、の、残暑があまりに長引くのはかなりの痛手だったけれど、
もしこのまま気温が下がっていって秋になってくれたら・・・セントポーリアにとってはとても楽な夏で、こういう夏であればなんとか枯らすことなくいけそう。。。

北側ベランダで昨年は調子が良かったと思って、大株は出していましたが、
ほぼすべて部屋に入れました。
早朝の数時間は窓辺で日光に当てて、気温が上がってくるとカーテンをひいて その後もっと気温が上昇するとエアコンを入れて なんとかやり過ごしています。

大株サイズはベランダでも元気そう。

2014082103.jpg

いや、よく見たら、中心部分の葉がちょっと心配かもー?

中をのぞいてみると・・・

2014082102.jpg

かなり前に見たっきり、ずいぶん長いこと花を見ていないんですよ?
見たいのはやまやまなんだけど、このまま咲かせてもいいのかなぁ。。。

前に咲いたときって、、、こんなだったんですけど・・・(ーー;)

2012082101.jpg

いまさらながら、こんな貧相な葉で良く咲いてくれてたなぁ、と反省してしまう
苗を通販で買った Rosie Ruffles Pink です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR