どうやったら

これまで夏に枯れたことはないほど夏に強いので、大丈夫だと思っていたけど
ほとんど成長はしていませんよ?

わがやの Rob's Antique Rose たち。

IMG_0106 (420x315)
(猫が顔をを突っ込んでいますが、この株たちにはシャワーのみで薬剤を使用していません)

夏だから成長はほとんどしないのが普通なのかと思っていたんですが

あやさんの を見てびっくりー!

春に送ってからそのままってことは、土も鉢もなのかな?
ということはそこは我が家のみんなと同じなはずだから

どうやったら25センチ超えて花まで咲いちゃうんですかー?!
(うちの猫は巨大猫ではありません)


ここへきて涼しくなってきて助かった と思っていると、調子の悪そうな株がいくつか出てきてしまいました。
株がまだ疲れているのに もしかしたら一番危ないときなのに 
水遣りが多すぎたかも。。。

IMG_0095 (420x315)


いよいよいちかばちかクラウンカットして助ける努力をしてみようか ってとこまできたのもあったんだけど、
少しだけ改善してきたようなので、様子見です(ーー;)

予報によると、9月に入ってからもまだまだ暑い日がありそうー。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

や~ん、どの株も瑞々しい!!!
p-pawさんに育ててもらえるセント達は幸せですねv

うちに戴いたものは、土も鉢も触っていませんよ~
ついでに言うと殺虫殺菌も無し!
なのでp-pawさんの育成が素晴らしいのですよ。
じつはここだけの話、今まで何度か挑戦したのですが失敗続きで何度駄目にしたことか?!
本当にありがとうございました。

これからも目の保養をさせて頂きますね☆

>あやさん

えー、あやさんは優しいからそう言ってくださいますが、
この違いの私の驚きようってすごかったんですから!
あやさんの写真を見ていて、あの株がこうなったってしばらく全然気付かなくて。
読み進んでいくうちに  えーーーっ?! って。
あの株があのままうちにいても絶対に25センチ超えになんてなっていませんよ~。

これからもすっごく楽しみです(^^)

プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR