スポンサーサイト


セミダブルでもいいけど

やっと咲いてくれたけど、残念なシリーズ?

まだまだ夏の影響は続いています。(>_<)


IMG_0214 (460x345)

ダブル?セミダブル? で、フリルも入ってる??


IMG_0216 (460x345)

同じ品種の別株です。

とても強いので、夏の影響はあまり受けないかと思ったら、ことごとく花は本来のと違います。



本来はこんな花。

IMG_5494 (460x345)
今年6月


シングルで、フリルはほんのわずか。
そのままセミダブルでフリフリに変化してゴージャスになってくれてもいいけどー。。。

「オプチマラ」というラベルだけでホームセンターにいた、名前不明者です。

多分、あまりに株の形がキレイだったから、連れ帰ったんだと思います。



株が整いやすくて花もよくあがるので、うまーく育てたらラブリーなんじゃないかしらん??

・・・と、妄想し続けて。。。  ちゃんと作りこめる技量がほしいー・・・(>_<)




ランキングに参加してみました(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オプチは花上がりも良いし安価だしたまに縞花なんかも売られていますよね。
こちらのお花、昔持っていたような気がします・・・似ているのもたくさんあるので違うかもしれませんが。
うちの近所のホムセンのセントは、葉姿乱れまくりの病気持ちだったりするので安易に連れ帰れませ~ん。
p-pawさん購入の株みたいに綺麗なの見かけませんよ。

>あやさん

ついつい連れ帰ってしまったけど、やはり病気持ちのことが多いでしょうね?
シクラメンと平気で一緒に置いてあることもあるし。。。
花がつかなくなったら、見るも無残な姿になってるのをみると、やはりあまりいい状態とは言えないですよね。
他の株たちのためにも、病気はできるだけ持ち込まないようにしないと、大変~(>_<)
私もこれと似たものを大昔にも持っていたような気がするんですけど、いろいろ調べてもいまだに名前がわかりません。
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
