スポンサーサイト


やっぱり夏花だけど

ムクムクとつぼみは出てきました!

でも、つぼみの色の段階でも、本来の花とは違うような気がするので、咲いても夏花なんだろうな。。。

IMG_0138 (420x315)


IMG_0133 (420x315)


まだ1つしか花をみたことがないこの株にも、ストークがたくさんあがってきているから・・・咲かせてみたいのはやまやまなんだけどー・・・

IMG_0141 (420x315)

咲かせたあとに、ガクン。。。と枯れてしまう なんてのは絶対に困るしー・・・


根腐れっぽいから株を茎でカットして、水挿しにしてなんとか助ける努力をすべきか? と悩んでいた株は、その後少し元気になりそうでいてダメそうで。。。
ええい! と鉢から出してみると、根のかなりな部分はやはり腐っているみたい。
それでも、少しは白い根もあり。。。
結局切る勇気が無かったけど、こうやってもたもたしているうちにもっと悪化させてしまうかも。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんです!
うちのも鉢から出してみると根が傷んでいたり・・・。
葉がきれいで、花芽も付いているとつい見過ごしてしまいますよね。
で、気付いた時には手遅れになっていたり。

p-pawさんのセントは、いつも元気で羨ましいです。

>あやさん

セント棚倒壊事故をおこしたことがあると、鉢から出して確認するのもすごくコワイんですよ。。。
あんなにダメージがあるものなのかと驚きましたもん。。。

そうですよね、セントって土の中でダメになっていても、不思議なくらいしばらくは平気そうにしてますもんね。
少し具合が悪くなったら、すぐに信号を発してくれるといいのに。

・・・で、一番心配していた株ですが
悩んで悩んで悩み抜いたあげく、切って挿してみたら、速攻でダメになりましたー(>_<)
プロフィール

p-paw

Author:p-paw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
